私が、サラリーマンをしていた頃、研修の一環で、御茶ノ水の辺りにある産業経理協会によく行きました。


色々な企業の財務部門の人もそこに来ていました。


私は、簿記、原価計算、法人税などの会計学や税法の講義を受講しました。



そこで、ある著名な先生が、「会計に携わる者は、数字を書くときにちゃんとカンマ(,)を打たなきゃいけない」というようなことを言われていました。


たしかに、1,000を越える数字に「,」がないと見にくいです。


会計学や経済学の採点をしていると、たまに「,」を打たれていない答案があります。


「,」がないと結構見にくく、偉い先生もそう言われていますので、ぜひ必要な時は「,」を打つようにして下さい(・∀・)



ただ、経済学ならまだしも、偉い学者の書かれた会計学の本でも、たまに「,」がない時もありますが・・・ヽ(;´Д`)ノ



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━