つばめゆうびん | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは。ヤブフスキーですスライム

 

このごろ一段と寒くなりましたね。

 

 

宮島広島フェアもみじ

広島市東白島にあるお手紙屋さん、

つばめゆうびんさんhttp://tsubame-u.tumblr.com/より

カタヌキレターセットのご紹介もみじ

 

広島の地形のマシカクレターセットビックリマーク

北海道の作家・シロリスさんが制作されています。

もともとは北海道の地形レターを作っていたそうですが、

つばめゆうびんのオーナーさんが広島の地形も作って欲しいとお願いしたそうです。

瀬戸内の島々は細かすぎて機械ではできないので、

島のところはデザインカッターで手作業でされているとか・・!!

よ~く見てみましたが手作業とは思えない細やかさビックリマーク

北海道より広島を作るほうが難しいんだそうです。

 

 

もみじまんじゅうレターもみじ

もみじまんじゅう型の便箋とスケスケ封筒にしゃもじの宛名シールと

もみじ型の封かんシールも付いてますビックリマーク

いろいろセットになっているのでお得感ありますね。

 

県外の方にはもちろん広島県人へのプレゼントにもおすすめ!

地形レターなんて珍しいですよ。

 

宮島広島フェア1/15まで開催中です!

ぜひお越しくださいませもみじ