一期一会 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは~ヽ(゚◇゚ )ノ 山子です☆

おとといは、雪がたくさん降って大変でした。(´д`lll)

あれだけ降っても、すぐ溶けたんですけどね(^▽^;)




話は変わりまして、

昨日、食後に和菓子を戴きました~(・∀・)/♪♪


和菓子


おいしそうでしょ(ノ´▽`)ノ ~♪♪♪

例え、お腹がいっぱいまで食べたとしても、胃の中身を動かしてでも、

毎日、食後におやつを食べないと気がすまない性質なので、

チョコやら、アイスやら、バナナやら何かと見つけ出しては、

食後に食べてます( ´艸`)♪



ちなみに、左のピンクの和菓子に丸みがないのは、

私が、半分食べているからです(笑)





和菓子で思い出したんですけど、

この前、不思議な出逢いがありました(・∀・)☆☆☆



仕事帰りに電車に乗って本を読んでいると、

「そこの彼女。これ食べない??」

と、おばさまが話しかけてこられました!!!

(ちなみに、私はよく、おばさまに話しかけられます。

道を聞かれたり等・・・なぜ!?)




見てみると、優しそうなおばさまが、

生八橋を手にしているではないですかヘ(゚∀゚*)ノ

断る理由はまったくないので、おばさまとおいしく戴きました(・∀・)♪




その後、なんとなく世間話になり、

おばさまの娘さんの結婚秘話や、私に結婚を勧める話になり、

「22だから、まだいいんじゃないでしょうか??」と私が言うと、

おばさまは「いや、早いうちにしといた方がいいんよ~ヾ( ´ー`)」

と説得力のある顔で言われ、「そうなのか~( ゜∋゜)!!」

と、ちょっと納得しました。




その後、どうやらおばさまは占いがお好きらしく、

私の手相を見てくれることになりました(^~^)



「あなたは、石橋を叩いて渡るタイプでしょう??

あとは・・・・お金に困ることはないわね。

でも浪費家だから、左手の中指か薬指に指輪をすれば、

浪費を防ぐことができるわ。」

と言われましたヽ(゚◇゚ )ノ



当たっているかも・・・・・・・とまたもや納得し、

おばさまの下車駅まで、よもやま話をしながら、

楽しく過ごすことが出来ました(°∀°)b



あの時のおばさま、どうもありがとうございました(。-人-。)☆




不思議な出会いってあるもんなんですねぇ≧(´▽`)≦

私にとってあのおばさまは、忘れられない存在になりそうです(・∀・)/





FROM:山子