ルブーケのbook作り | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。

ルブーケです。


初秋に、千里阪急でのイベントが終わり、

再び【和】にも力を入れることにしました。


(また、千里阪急さんでのイベントのお話は

またさせてもらうことにして。)


やはり、好きな和柄。




そして、大きなお花も好きな私。頻繁に

需要が無いのは分かっていますが、心が踊

る大好きな【和×花】。



店頭で並べれる量は決まっているので、

今回Bookを作ることにしました。その撮影

写真です。




思い立ったら直ぐに作りたくなり、高校か

らの友人のダンサーにモデルの相談。直ぐ

に快諾してくれてホッとしました。




ちょっと余談なのですが。

この彼女がきっかけで私はフランスへ行き

ました。


彼女は、以前フランスに住んでおりその頃

に私の作品を見て「フランス人好きそうや

で。パリに※来(き)いや」と言われて。
(来いや→こいや❌ 来いや→きいや⭕)
※意味:来て~

フランスで販売?と思いながら私は渡仏。

海外でチャレンジしたいと思い、漠然と

英語圏を考えていた私。(だからと言って、

英語が話せる訳でもないです) 急に、知ら

なかった世界に飛び込むきっかけとなり

ました。




話は戻して。↑こちらは、

非日常な大きなヘッドアクセサリーや

コサージュとしてのお花も、日常にも使え

るような使用にした作品。


題して【ショルダーアクセサリー(仮)】。

携帯も入れれるタイプ。販売予定中です~。




急な日程で撮影したので、写真は色々と気

になる点は多々ありますが、気にしないで

下さい。


次回は改善します、ちゃんと。




【和×洋】の組み合わせも大好き。

鶏冠タイプのようなデザインにしたフラン

スチュール。白とベージュとゴールドの

チュールを混ぜました。フランスらしいニ

ュアンスが出ているベージュのチュールが

好きです。




着物もこちらのお洋服も彼女のもの。

親子共にいつもオシャレ。自分に合う色と

バランス、彼女のセンスが面白いのです。


このお花は、フランスシルクと日本で仕入

れたシルバーの伸縮性のある生地。




これのタイトルは、カメリア姉妹です。

頭の小さい彼女に、ギリギリ付けれまし

た。


映画【マイフェアレディー】に憧れてい

る私。白×黒でこれもビッグヘッドアクセ

サリーです。

まだまだbookには写真を載せましたが、

長く話しすぎるので一先ず終わらせて頂き

ますね。次回。続きます~。





ワークショップの詳細をお知らせさせて下

さいね。現在募集中です~!

お気軽にお電話でお申し込み下さい。



【特別企画】◆イベントのお知らせ◆


カメリアを作るワークショップ


/////

今年のクリスマスプレゼントは

特別な人にカメリアのブローチを

プレゼントしませんか🎁

\\\\\


~カメリアとスイーツでお得なイベントです~


アクセサリーデザイナー

ル・ブーケ 吉田理絵子


フランスやイタリア製の高級生地で可愛いカメリアを制作して頂きます。

カメリアは、その日にお持ち帰り頂けます。


※カメリアは、ブローチピン・クリップの2way


◾日時 : 2022/12/4(日) 13:00-


◾場所 : about-her. 1F or 2Fスペース

〒562-0035 大阪府箕面市船場東2丁目6−55

about-her. 


instaglam @abouther_official


◾参加費¥6,000円(税込) 

【レッスン費+材料費+道具貸し出し¥5,000円、about-her.カフェオリジナルスイーツ+ドリンク¥1,000円】


◾所要時間 : 約2時間


◾定員 : 6名


◾お申し込み : 店頭 / お電話 072-730-8114

お気軽にご連絡下さい。

(4種類の中から、ご希望のお花の生地をお伝え下さい。ご希望の生地を準備致します。)


☆初めての方もお作り頂けます!

☆カメリア+スイーツのとってもお得なイベントです。

☆今年は、いつもとは違うカタチのプレゼントはいかがですか。

☆制作中は、集中出来て心地よい時間の後は美味しいスイーツでリラックスタイム💕





◾出展のお知らせ◾

12/7~12/13

高槻阪急百貨店


ご都合よろしければ、是非リアルの商品を見に来て下さい!感染対策をして楽しみにお待ちしております。