大分前、高校生の頃授業の一環でやった彫金で作ったもの。


             $カノンの残滓


七宝焼のペンダントトップ。母にプレゼントしました。
七宝焼はもっと以前に学祭の体験でやってみたことはあったのだけれど
その時のものは何処にいったのやら。
このペンダントトップは配布されたフレームだったので形はあまり納得いっていない。
でも割りと好みの色を出せました。





     カノンの残滓 カノンの残滓
             カノンの残滓


真鍮と銀の板を切り出してロウ付けして作ったペンダントトップ。
ヤスリで丸めてあるけれど着けて走るとちょっと痛い。
評判もなかなかだったし初めてにしてはよく出来たかなと、気に入っていたのに
夜中河原で落として今頃きっと誰かに拾われているか人知れず錆びていることでしょう。
これはもう一度作りたい。


ロストワックスとロウ付け、銀粘土なんかで簡単な彫金始めようかと考える今日この頃。