七月も終わりました。
連日あっつい日が続いていますあせる
この焦げるような暑さも
長くてもあと一か月の我慢と
信じて頑張っておりますチューチョキ
 
七月に制作した作品たちをご紹介
以前、ナイロンバッグを制作しておりまして
その生地がまだ残っておりましてあせる
この子たちを作品にして世に出して
あげなくてわ!と思い立ち
制作に取り掛かり完成したものが
この三点
黒猫のデザインはレザーポケットの定番
このバッグは開閉がファスナーです 
すでに嫁にいきました
画像では焦げ茶の生地に見えますが・・・
モスグリーンの落ち着いた色味で
木立の絵柄を付けました。上矢印これは開閉はマグネットです
上矢印これもモスグリーンのバッグにグリーン系の木立柄です
これは、開閉はファスナーです
 
ナイロンバッグは軽くて傷も付きにくく気楽に持てるので、私も自分で作ったものを何年も愛用していますニコニコOK
中は明るい花柄の生地を使用
少し縦長のバッグなので
日傘を入れたり水筒を入れたりできます
大学ノートが入るサイズです
 
それから〜
お財布の修理の依頼がありました
なんと!!
ハンドメイドサイトのtetoteさん
からのご購入との事で、それ以来ずっとご愛用との事で、びっくりです!
tetoteさんは、ハンドメイドサイトの
走りで、私もここで販売していましたが、残念な事にminneさんに吸収されてしまった。。サイトなのです
尚更、長くお財布をご愛用くださったことが、解ります
 
糸が切れていたので、縫い直しました
修理前上矢印ピンボケだったあせる すみません悲しい
 
色も薄くなっていたので
色を新たにさしました
修理後下矢印
 
 
メリハリが付きました
革は、どこも切れてるところが無く。やはり、切れてしまうのは、糸なんですよ~気づき
でも、糸さえ縫い直せば、また、お財布は使えます
修理のご依頼ありがとうございました
 
そして、今制作している作品たち
 
 
これまた、上矢印定番のお月様のお財布です
下矢印下の物はオーダーを頂いた長財布の下絵です
 
今月は少な目です。。。ねてへぺろ
 
今月は一日中家に居て革仕事の出来た日が10日ほどしかなくて。。。ショボーン
あっついのに連日、よく出かけました (笑)
 
そうそう・・
出かけたと言えば ここ下矢印
 
豪徳寺さんに行ってきましたウインクチョキ
目的は豪徳寺さんではなかったんですけど・・・あせる
近くまで行った時に外人さんがたくさん歩いているので外人さんがわざわざ行くべき、何か有名な観光地でもこのあたりにあるのかしら??
ググりましたら、なっ!なんと!?
前から一度行ってみたいと思っていた豪徳寺さんの近くに自分が居るのだと気づきあっつくて焦げそうでしたが招き猫さんが私を豪徳寺に招いてくれましたラブ
 
小さなお寺さんを想像していましたがとっても立派なお寺さんで驚きました
お庭もきれいに整っていて癒される空間でしたウインク
 
七月もマイペースで頑張りました 拍手拍手
 
革にゃんの作品が購入できる

ハンドメイドサイト

 

minne

 

creema

 
それでは、熱中症に気を付けて
八月も乗り切りましょうOK