モンテのブランド街でも大変な状況・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

モンテのブランド街でも大変な状況・・














 














 

 

 


 


      

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!


 

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!

そして大野インスタは上のインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ  


毎日、快晴のここミラノは、早くも春に向かう陽気です(o^―^o)ニコ

リニアペレ最終日の今日、リニアペレ入場者数は、前回までの35%マイナス・・


やはり、中国からの渡航者が大幅に減ったことが原因だそうで、各レザーメーカーさんも少し大変な状況だそうです。昨日も5社のメーカーで打ち合わせにビデオ撮影にと、今後のレザーのPRのために協力してくれています。このリニアペレ、カメラクルーと行き来する大野も、皆さん見慣れ始めたのか(笑)通りすがりの方まで撮影には協力的な印象・・

そして、今回は敷居の高いラグジュアリー系までも、大野は別格と協力をいただけました・・


日本でもニュースになっているのか、ミラノでも3名の感染者が出たことで、イタリアでも朝から晩まで、四六時中、コロナニュースの取り上げ方が、大きくなった・・

そして、ミラノの街も中国の方が減ったことで、まるで十数年前のミラノの風景に逆戻り・・

リーマンショックの頃を思い出す程なんですが、ファッションウィークということで、ローカルや違う世界中から、関係者が訪れていますね・・


毎日のようにリニアペレの後、モンテナポレオーネ近隣の関係者のところへ訪れ、久し振りに話すラグジュアリーブランド系の関係者からは、実は今月に入り売り上げが前年40%落ちたと聞くと、訪れる人の減少以上に、売り上げに5ポイントも減少するのは、どれほど、購買意欲がわいているかの証明・・

中国の方のお買い物の凄さも感じる・・

ひと昔、いや、ふた昔前の日本人観光客のようで、バブル期を過ごして経験のある僕には、今の状況もよく理解出来る・・

毎日のように世界各国のサプライヤーとやり取りしているが、昨日のブログにもあるように、ここ数か月は、バッグやアクセ、シューズ関連の企業は、売り上げ減少はやむを得ないでしょうか・・

明日の朝からフィレンツエへ・・

まだまだ、ラグジュアリーレザーの旅は続きます(o^―^o)ニコ・・


COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。