クロコダイル素材から・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ
2019-05-17 10:00:00

クロコダイル素材から・・

テーマ:QVCジャパン
























 

 

 

 

    

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!


今日も大野ブログをチェックいただき有難うございます。ブログを読む前に、まずは、人気ブログランキングへのご参加は上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真へ応援クリックのご協力を宜しくお願いします!(o^―^o)ニコ  


今朝もここ良い風を感じ快晴の京都はゴールド本店からブログをアップしております。

毎日、新作にサンプル確認、諸外国とのやり取り、PRにお客様のアテンドと、どこからどこまでが仕事なんだろうって、仕事の隔たりなく過ごしているんですが、仕事と結婚した何て言葉があるように、仕事漬けの日々が続いています・・


華やかに見えるようなファッション業界も、僕の知る限りディレクターは、同じように忙しいように見えるんですね・・人に感動を与えることって、誰でも出来ることでもなく、また、代わりをたてることも、誰かに分担出来ることもないんですね・・空気のようなものから、価値を作ることは、誰でも出来ることはないって思うんですね・・

まさしくそんな流れと同じようなブランド作りをしているのが、ゴールドなんです。


て大野と言えばクロコダイルとまずは思いだしていただけていると思うんです。

そしてゴールドと言えばヒマラヤ・・今日の写真はゴールド本店でしか手に入らないヒマラヤ。

ゴールドの作品は、まず、クロコダイルでプロトタイプが出来、そして、パイソンや高級牛革など素材の乗せ換えとなるんです。QVCでご提案しているヘラクレスも、元々はクロコダイル、今なら、ヒマラヤで表現したものから、素材を変えたものになっているって知っていましたか(o^―^o)ニコ だから、基本、クロコダイルで表現したものがベースになる。だから、ゴールドはパイソンであろうが牛革であろうが、独特の高級感があると思うんです・・


単に企画・デザインを繰り返し、目の前にある素材を選び、物作りをしているのではなく、お客様が使うシーン、持った姿を想像しながら・・それを高級素材って考えると、クロコダイルの概念を覆す必要があったんですね・・だから、僕がミラノでクロコダイルの概念を覆したと称されたことになったのかもしれませんね・・



COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
      
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。