この前の続きになるが、オンバトファンサイトで知り合った弘瀬友里加とメールしたのは確か。関係がこじれて、互いに縁がなくなった。だが、私は、欲が強かったのか、また、彼女にメル友をまたやりたいとANKENにお願いした。だが、彼女は断る際に、「ANKENの忠告を聞かない人は大キライ」とのこと。
しかし、互いに行き違いがあったのは、確かだが、キライと書けば、せいせいすること自体がおかしい。実は、相手に向かって、キライと書くと、自分の値を下げることになる。
キライなんて相手に向かって言う暴言であるということだ。彼女の失敗は、すぐ分かってしまうHNを使ったことが大きな失敗だ。実名に近い名前を使うとぼろが出るので、HNも気を付けたほうがいい。
だから、オンバトファンサイトの質を2005年前後から、もろくなったのではだろうか?
引き続き、アメブロで公開停止されないよう、私は、気を付けていきたいところです。