DENONの底力 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

オーディオビジュアルに凝っている方は、

まだ、いらっしゃるんでしょうか。

 

 

実は

 

 

私は、まだあきらめていない感じです。

とは言え、既に自宅の機器は

すっかり時代遅れですが。

 

 

仕事をしていても、昔はそういう場面に

よく当たったのですが、最近ではお客様からも、

部下からもオーディオ関係で、困った話や、

わからないことがあるという質問は

ほとんど受けなくなりました。

 

しかも、最近ではDVDやBDの生ディスクに

放送を残すユーザーさんもほとんどいないので

メディアの違いや、残したものが再生できる、

出来ないという話(相談)すら聞きません。

 

まぁ、スマホ一つ、ヘッドフォン一つ、

そしてTVだけで録画もできて、

他は必要ないですからね。

 

 

つまらない時代です。

 

 

そんな中、DENONがやってくれました!

 

 

やっぱスゲーよ。日本コロムビアw

オーディオビジュアルを追いかけてここまで来たか・・・

 

YAMAHAみたいな超巨大企業ならまだしも

マランツと一緒になりながらDENONは頑張ってきて、

この時代に、ここまで突き詰めた製品がだせるなんて

本当にシビレマス。

 

 

https://www.denon.jp/ja-jp/110years

 

HPも見させていただきましたが、マジデ

 

ソソル。

 

 

私は大学生のころに初めて下宿にONKYOのAVアンプを

招き入れ(高校時代はマトリクス4chでしたので・・・)

 

 

大学の研究室では、当時は(少し)型遅れでしたが

YAMAHAのサラウンドプロセッサー

(Digital Sound Field Processor・デジタルサウンド フィールドプロセッサ)

使用して音の研究をしていました。

その後、DENON、YAMAHAのAVアンプを使用してきて、

現在はYAMAHAのアベンタージュRX-A3010がオーディオラックに

鎮座しています。

 

 

で、そこでオーディオビジュアルが止まっているとw

 

 

そんな私でも

 

 

このアニヴァーサリーモデルには

感動しました。

 

 

このコダワリ様。

 

 

そしてDENONのAVアンプの脈々たる歴史。

 

 

YAMAHAのAVアンプの歴史もすごいけど

DENONも私は嫌いじゃないです。

 

AVC-A110 AV Surround Amplifier

 

あぁ。

手に入れたいな。

アンプ1台で中型のバイク買えちゃう値段だなorz

 

手に入るなら、これが最後のAVアンプなんだろうな。

夢にまでいたドルビーアトモス13ch・・・

 

今の11chも悪くないけど。

(一般リビングシアター)家庭内劇場

最後の到達点13chもいつかは味わってみたいものです。

 

 

 

あ、ちなみに最近は、私も円盤回すことが少なくなり

 

 

とか

 

 

なんかをamazonプライムで見て、ひっそり脳を養っています。

 

 

 

あれ?

 

 

じゃ、ドルビーアトモスなんかいらなくね?w