FXを始めて、ブログの更新頻度も増えて、仕事も活気が出てきたのですが、

血圧が連日で200を超え、頭痛も酷くなり、顔の火照りも激しくなったので、

内科医(循環器専門)に診てもらいました。

緊急事態だと言われ、問答無用で投薬治療が始まりました。

アムバロ配合錠「EE」 1日1錠 10日分 です。

かなり強いらしいですが、緊急事態なのでやむを得ないです。

 

因みに院内血圧は140−230くらいだったでしょうか(両手とも)

血液、尿、レントゲン、心電図、これらの検査も問答無用で行われました。

心臓が少し肥大していて、タンパクが少し出ていたとのことです。

こちらはすぐに治療を始める必要はないとのことでしたが、

今日から塩分を控えてくださいと言われました。

 

NG 塩 醤油 味噌

OK 酢 ニンニク 唐辛子系 胡椒系 

野菜やフルーツをたくさん食べなさいとのことです

 

醤油5ml(塩分約0.8g) 結構多いですね。

 

2皿に分け、左は酢で薄め「海苔(味なし)」をつけて食べました。

ネタのないお寿司のイメージです。美味しいです。

 

右はおろしニンニクを入れてニンニク醤油にしました。

鶏ハムは中まで火が通ってないので、まさに鳥刺しです。

 

塩分約1gです!

ブロッコリーと鶏ハムはアマニマヨネーズ(塩分0.2g/15g)で食べました。

左中央はもずく酢です。もずく・酢・生姜です。醤油は使ってません。

問題は左上のスープです。鶏胸肉の茹で汁に、玉ねぎのバター炒めと椎茸を入れました。

塩分はバター(塩分1.4g/100g 約5g使用)に含まれるものだけですが、味が薄いです。

明日はワカメを入れてみようと思います。

それでも薄かったら、とろけるチーズを入れようと思います。

 

FXですが、血圧対策に気を取られながら取引したところ、55円負けでした。

まだまだダウ理論の練習をしなければなりません。