サラダ蕪ともものすけ | ぱんの好きなことを

ぱんの好きなことを

ベランダ菜園と最近ハマってる御朱印集め あとは好きな事を書いています

今日も良いお天気で 野菜たちの葉がぐったりしてるぱんのベランダ菜園

手抜きしてるつもりはないんですけどね
昨日も水やりはしたのに 9時頃にはぐったりしてるのですよ
もう秋も終わりなのにね(明日立冬ですよね)

さて昨日サラダ蕪ともものすけを収穫しました

まずはサラダ蕪です
二十日大根の親玉って感じですねてへぺろ

次にもものすけ
1つだけめっちゃ小さい!
同じプランターで撮っているので大きさの違いはわかるかな?
上下同じような位置にある涙型の蕪は同じくらいの大きさかなぁ

サラダ蕪は少し苦味があったので 甘酢に漬けました
もものすけは 甘い!
皮もきれいにむけて 皆さんのブログでみた通りの感動がありました
種はお高いけど 娘との育てよう!って約束も果たせたし 甘くて美味しかったし育てて良かったです
もう少し 安くなったらいいのになぁてへぺろ