効果はあるのかな? | ぱんの好きなことを

ぱんの好きなことを

ベランダ菜園と最近ハマってる御朱印集め あとは好きな事を書いています

昨日から大学も始まり やっとのんびりな日常が帰ってきました爆笑

昨日は用事も無かったので ブラブラ~っと苗を見に行って来ました

そして心ひかれたのが↓ 苗じゃないし( ̄▽ ̄;)
電磁波サボテン?
パソコンやTVの近くに置くといいらしいのですが 効果はあるのでしょうか?

ミラクルニームの時も 虫除けに?購入してきましたが それは去年も今年もすごく少なかったので 効果はあるのかも?と思ったりします 
電磁波は目に見えてわからないけど かわいいと思って買ったからいいかな~ウインク

今度 鉢カバー?も見に行かないと!(^ー^)