アセットデザインとボディデザインを形にする!パーソナルトレーナーのリーンボディズです

近畿は木曜日から連日の豪雨に見舞われました。また実家のある広島県も集中豪雨で被害が出てるところもあるようです。皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

さて、そんな豪雨に見舞われた大阪で、大阪ナンバーワンを決める陸上大会、大阪選手権が開催されました。
サポート選手が100mに出場したのでウォームアップから見るために会場である長居へと向かいました。
今回は、スポーツビジネス経営塾VOS JAPANの仲間で、ランニングイノベーションというセクションに参加してくれている後輩のトレーナーが見学しに来てくれました。陸上競技にも興味を持ってくれたようです。

午前中はわたしのサポート風景を観察し、そのこともSNSで記事にしてくれていました。



【今日は初めて陸上の試合を1日観戦!
高津さんが見られている選手も出場されるとのことでアップも見学させていただきました。
高津さんの現場でのトレーナー活動を初めて見ましたが、
ウォーミングアップの内容はもちろん、何が一番すごいって選手とのコミュニケーションの取り方。
ふたまわりも年が下の選手に対して、近すぎず遠すぎずの絶妙な距離感で対応される姿はこれ以上にない学び。】




夕方、同選手がリレーの決勝にも出たのですが、わたしは少し前に会場を後にし、その時のアップは後輩のトレーナーがサポートをしてくれました。
選手も、とても身体が動きやすくなりしっかり走れました!との報告をくれたので、後輩トレーナーさんもいい仕事をしてくれたようです。



講習会形式での勉強だけでなく、実際の現場をみて勉強してもらうとよりリアリティがあってよかったと思います。
VOS JAPANでのわたしの役割を少しずつ果たしていってます。