長年、パーソナルトレーニング活動と並行して、専門学校や企業でパーソナルトレーナーの育成にも携わってきました。

 色々経験してきてわかってきたことは、トレーナーとしての技術と同時に、人間力だったり、お金に対する感覚だったり、のバランス感覚を持った育成でないとうまくいかないということです。

 

 今年から関わっているVOS-JAPANではそのバランス感覚を持った育成ができるのではないかと感じています。

 様々ある活動の一環で、「BDS:Body Design School」なるものをスタートさせていくことになりました。

 ダイジェスト版として、何度か不定期では開催していたのですがいよいよ本格的に継続的に始動していきます。

 

企画や運営はVOS-JAPANの若き次世代トレーナーが執り行います。

 

企画第1弾は「スクワット」を題材にしたものになります。

参加対象者は、スポーツトレーナーを目指す学生さんや、パーソナルトレーナー基礎講座、資格取得講座などに参加されているレベルの社会人の方、スポーツクラブ等でパーソナルトレーナーを始めた人などです。

 

2017年 11月7日(火)19:00スタート

場所:クレオ大阪中央:http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/access.html

料金:一般価格2000円 ※VOS-japan会員になると今後メンバー価格で様々なセミナーに参加できます

 

 

AD