悩める高校教師。。 | 陽だまりカウンセリングRoom

陽だまりカウンセリングRoom

~生きづらさを感じているあなたへ~

9月27日(金)晴れ


某東京の会社の

二次募集のため高校訪問車DASH!DASH!


2日間、13校を廻った。。


今やどこの企業も人手不足で。。

ほとんど就職決定している。。


それでも。。

なかなか決まらない生徒🧑‍🎓も。。


ある定時制高校は。。

4人就職希望のうち。。

3人が決まらない。。


決まらないというのは。。

不採用になったとかではなく

どこを受けるのか決まらないあせるあせる


何をしたいのか。。

働く気があるのか。。


先生が良かれと思って。。

勧めた求人も。。

親のプライドがあるのか。。

なんやかんや親が難癖をつける。。


そして。。

生徒は迷走ショボーン


自分で決められない。。


どこの高校を訪問しても。。

先生の悩み相談を聴いている笑い泣き


先生、大変汗汗



やっと訪問を終え。。


ほっと一息「あん。ぼぬーる」


なんと!

鳩のひなが生まれたとか!


しかも2羽🐦🐦


名前を募集中だと聞いて。。

「茶々(ちゃちゃ)」とか「抹茶ん(まっちゃん)」を提案した☺️


ちなみに親鳩は。。

「あんちゃん」と

「ぼぬーるちゃん」

お店の名前そのまんま😂



そして。。

前から食べてみたかった

ほうじ茶プリン🍮

ご馳走になった😍(タダ🤣)


予想通りの美味しさだったラブラブラブラブ