プレゼント予定のクレイ入り手作り石鹸 熟成、乾燥中 | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

ずっと興味のあった石鹸づくり。LOVE

8月25日にアロマフランス さんの クレイ入り石鹸作り講座に

参加してきました。
泡


1月半から2ヶ月かかるということで 現在熟成中。

ローズマリーの生花をエキストラバージンオリーブオイルに

付け込んだものにホワイトクレイを混ぜてつくりました。

本当は、もっときれいなクレイの色がでるそうなんですが、

今回はどうもお色がモスグリーンから赤茶色という・・・
しゅん ことらしく。

他のクレイでは色が消えてしまうということでホワイトクレイを
使いました。

色はともかく、材料は高品質なので出来上がりが楽しみ
きらきらです。
早く使ってみたいな~
ハート

 
 *アロマフランスのドミニック先生のフランスなまりの上手な日本語
   がなんともいえず楽しく、居心地のよい講座でした。
スマイル♡

   芳香蒸留水を手作りしているお話とかその材料が庭にあるという
   自然なスローライフな感じが伝わってきて、憧れます。




牛乳パックにいれて3日から7日置いておきます。 私は10日以上置きました。


それから包丁で8つに切り分けました。


そして最初の写真の熟成、乾燥中の現在です。

出来上がって、使用感がよければお客様に差し上げます。

HPでご案内しますので、10月以降をお待ちください。