サードメディスンの軍場です。

 

先日行われたサードメディスン認定トレーナー試験を経て、アドバイザー基礎講座を実施できるトレーナーが11名になりましたクラッカー

今まで以上にサードメディスンが身近になり、色々なタイプの講師から基礎講座を受講できるようになると思います。

 

さらに、サードメディスンを活用することで、一人ひとりの健康にとっての「必要な選択」がしやすくなる環境が拡がってきているのはもちろんですが、スクールやサロン、店舗をおこなっているインストラクターやトレーナーの方の中で、サードメディスンを始めたことで「業績が何倍にもなった」などという事業としての成功にも結びついてきているというお話をお伺いすることが多くなってきたことも嬉しく思っています。

 

僕が講師を務めるアドバイザー基礎講座は7月が最後となります。ご検討中の方やご興味のある方は、この機会にお早めにお申し込みください。
皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座名:アドバイザー基礎講座(本部最終)

日付:2018年7月21日・22日(土・日)

時間:10:00〜17:30

場所:品川(TKP品川カンファレンスセンターANEX)
受講料:100,000円
年会費:12,000円
詳細:https://area31.smp.ne.jp/area/card/6555/AI9tjC/M?S=nfsjr0ljp0k

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「サードメディスン(thirdmeicine)」とは、香りを使った体質分析法で「カラダとココロの状態を知り、その状態に合ったより良い選択をする」全く新しい健康管理・問題解決法です。

 

サードメディスン 3つのポイント

[point1 ]3分でストレスチェック(セルフチェック)
香りを嗅ぐだけで、誰でも簡単にストレスチェックができます。嗅覚は五感の中でも、先入観の影響を受けにくいため、細胞からの声を敏感に感じ取る事ができます。最も原始的で、ストレートに本能にアプローチする【香り】を利用することで、感情を表現する事が苦手な子供やペットの体質を分析することも可能です。

 

[point2]   体質の見える化

8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べるだけで、その結果をグラフにし、体質をわかりやすく見える化します。自分に合っているアロマや食事、生活習慣、学習方法などがわかります。体質を知る事は病気発症リスクや性格傾向を知る事につながります。

 

[point3]  私を知り、あなたを知る
体質からは人の思考傾向や行動パターンも分析ができます。体質を知ることは対人関係の円滑化にも繋がります。育児や家族関係、職場での人間関係などのコミュニケーションが円滑になり、ストレスが軽減することが期待できます。
チームビルディングに活用すれば、生産性の向上も期待できます。

 

香りを使った体質分析法:
サードメディスン・チェック

(特許第5536272 生体情報生成方法)

サードメディスン・チェックは国内外で特許を取得している精油の香りを使った体質分析法です。精油とは植物から有効成分を濃縮して抽出したもので、心や体の様々な臓器に働きかける薬理作用を持ちます。

 

例えば脳を活性化させる香りを好んだら脳が疲れているとか、活動が低下しているのではないかと予測できます。腎臓や肝臓を活性化させる香りを好んだら、それらの臓器が弱っているのではないかと予測できます。逆に、この香りを嫌いと感じれば、その臓器に負担が掛かっているのではないかと考えられます。

 

【サードメディスン・チェック】はそれぞれの臓器の状態を香りの好みからグラフ化しており、正方形が理想のバランスです。正方形は体と心のバランスが一番いい状態に保たれている事を意味しており、自然治癒力が発揮されやすい状態とも言えます。ただ、ヒトは様々なストレスや環境の影響を受けて体と心のバランスが崩れてしまうと考えられます。体と心のバランスを視覚で確認する事で、今の自分の状態を知り、何をしたら体と心のバランスが整うかがわかります。

 

↓自分に合った健康法を選択

 

サードメディスン認定講座はサードメディスン入門講座、アドバイザー基礎講座、アドバイザー応用講座、インストラクター養成講座、トレーナー養成講座と5講座あります。

 

【サードメディスン入門講座】

今までのアロマテラピーの概念には無かった、ロジカルなアロマテラピーが学べ、アロマテラピーに対しての「なぜ?」が解決し、香りの好みで体質を読み解く方法から、新しいアロマテラピーの使い方までを学べます。

 

【アドバイザー基礎講座】

国際特許も取得している嗅覚を使った体質分析法【サードメディスン・チェック】を学びます。
【サードメディスン・チェック】を使って、自分にあったアロマ、食事、健康法から性格傾向の読み解き方や実践している健康法が自分にあっているかの検証の仕方を学びます。

 

【アドバイザー応用講座】

化学反応を枠組みとした分類法「イオンマトリクス図」を利用して解剖生理学と栄養学を学びます。

イオンマトリクス図を使う事で自分のカラダとココロの状態を解剖生理学的に理解できます。悩み、症状や性格傾向と臓器を結びつけて分析し、カラダとココロを整える健康法を予測します。また自分のカラダとココロを整える栄養素が何かを学びます。

現在は本部開催のみとなっています。

 

【インストラクター養成講座】

「芳香分子と薬理作用」「薬理作用と解剖生理学」「解剖生理学と性格傾向・病気・健康法」それぞれに論理的な繋がりがあり、その中でもイオンマトリクス図の基本となる化学反応と芳香分子を中心にサードメディスン・チェックを使ったアセスメントを学びます。

 

【トレーナー養成講座】

イオンマトリクス図とサードメディスン・チェックを活用するため、健康情報を入手し、理解し、評価し、活用する力を身につけるためのロジカルシンキングとヘルスリテラシーを学び、生涯を通じて生活の質を維持・向上させること目指します。

 

 

←応援クリックが励みになります(^ ^)

 

特許取得のアロマ体質分析法「サードメディスン・チェック」は全国で体験する事ができます。
サードメディスン実施店

 

「アドバイザー基礎講座が受講できる認定校」

北海道:ヴィーヴル 詳細

東京都:TRUE COLORS 詳細

熊本都:ルクール 詳細

長野県:aroma-Bambino~アロマバンビーノ~ 詳細

愛知県:アロマドロップ 詳細

石川県:アンスリール 詳細
福岡県:ケアサロンBrest. 詳細

※スカイプ等でも開講している認定校がありますので、遠方や海外の方も受講できます

 

「サードメディスン本部・年間スケジュール」

>>詳しくはコチラ<<

 

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m

【メディカルアロマをする前に】

【メディカルアロマ 目次】←初めての方は便利です。

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけで記事がみつかります