見た目年齢のカギは血管が握っている!? | 男がアロマで何が悪い!?

男がアロマで何が悪い!?

メディカルアロマからロジカルアロマへ、そしてサードメディスン


テーマ:

見た目年齢のカギは血管にが握っているという事で、今日のテーマは「血管力アップ香水」です。

 

オレガノ 5滴

クローブ 5滴

ティートゥリー 5滴

マジョラム 5滴

無水エタノール 5ml

 

 

【準備するモノ】

精油4種類、無水エタノール、ビーカー、ガラス棒、ロート、アトマイザー

 

独特の香りの匂いですが、香水として手首につける事で精油の有効成分が皮膚から血管へと吸収されて、血管力をアップしてくれます。

 

血管の若さは、動脈硬化などの病気のみならず、外見や全身の若々しさにも深く関わっています。

そこで注目したいのが、芳香分子である【γ-テルピネン、チモール、オイゲノール】を含む【オレガノ、クローブ、ティートゥリー、マジョラム】です。

 

「血管の若さが見た目年齢を左右する」

見た目の若さと血管の若さには相関があります。

血管を若く保つことは動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病を予防するだけでなく、外見にも影響することが分かっています。

 

中でも全血管面積の99%を占める「毛細血管」は、全身の細胞に栄養や酸素、ホルモン、熱を届け、二酸化炭素や老廃物を回収する重要な役割を担っています。

また、身体の外側にある肌は毛細血管の状態がダイレクトに反映されます。

見た目年齢と血管年齢が相関する理由と考えられます。

毛細血管が詰まるなど、機能が落ちると全身の血流が悪くなり、その血管が血液を届けている臓器の機能も徐々に低下し、全身の不調や老化、病気を招きます。

 

「精油成分がコレステロールの酸化を抑制する」

そこで注目したいのが強い抗酸化力を持つ【γ-テルピネン、チモール、オイゲノール】。

【γ-テルピネン、チモール、オイゲノール】は強い抗酸化作用で動脈硬化などを進めるLDLコレステロールの酸化を抑制し、血管を守ります。

「血管力UP香水」は見た目年齢を若くしてくれるだけでなく動脈硬化などの病気の予防にも働いてくれそうです!

 

「体と心に効く香りは嗅覚が知っている」

精油の「香り」はダイレクトに脳に働きかけます。

体調や精神状態は日々めまぐるしく変わります。

昨日「良い香り」と感じた精油が、今日は心地よく感じない場合があると思います。

脳は外部の刺激を「自分にとって良いものかどうか」を自動的に判断する機能があります。

つまり、「良い香り」と感じる精油が、そのときの体や心が欲している香りである可能性が高いのです。

 

もしオレガノやクローブなどの香りを凄く良い匂いと感じている場合は、その香りの持つ薬理作用も求めており、血管が弱っている可能性があるかもしれません。アロマ以外にも血管を元気にする焼肉や魚介類の摂取や、歌を歌ったり、おしゃべりしたりして自律神経を刺激して血管を元気にする方法もあると思います。

 

体調にあったアロマを知るという事は、アロマの好みから相手の体調を予測する事もでき、論理的なアロマの使い方も拡がります。そんな「ロジカルアロマテラピー」は全国のサードメディスン入門講座実施店で受講できますので、ロジカルアロマテラピーに興味がある方は一度ご体験を音譜
 

サードメディスン実施店

 

また、アロマの好みをチャート化して体質分析する「サードメディスン・チェック」は全国110箇所以上で体験する事ができます。

 

体の仕組み、心の仕組み、精油の薬理作用を論理的に組み合わせて体質を分析する「サードメディスン」が出来るようになる講座「アドバイザー基礎講座」は全国7箇所で受講する事ができます。

 

「アドバイザー基礎講座が受講できる認定校」

北海道:ヴィーヴル 詳細

東京都:TRUE COLORS 詳細

熊本都:ルクール 詳細

長野県:aroma-Bambino~アロマバンビーノ~ 詳細

愛知県:アロマドロップ 詳細

石川県:アンスリール 詳細

福岡県:ケアサロンBrest. 詳細

僕が講師を務めるアドバイザー基礎講座は年内に終了予定です。
2月17日(土)18日(日) 名古屋 詳細
2月27日(火)28日(木) 横浜 詳細

3月10日(土)11日(日) 仙台 詳細

「サードメディスンについての過去記事」

サードメディスン・チェックについて

サードメディスンが世界で認められました!!

 

「サードメディスン・年間スケジュール」

>>詳しくはコチラ<<

 

>>サードメディスン全国実施店一覧<<

 

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m

【メディカルアロマをする前に】

【メディカルアロマ 目次】←初めての方は便利です。

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけで記事がみつかります

 

←1日1クリックが励みになります

軍場大輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント