男がアロマで何が悪い!?

サードメディスン・プロジェクト代表理事の軍場が語る : メディカルアロマブログ


テーマ:

こんにちは、サードメディスン・プロジェクトの軍場です。
今回もこのブログに新たなメッセージを頂いたので長野県のサードメディスン認定トレーナーの清水さん(アロマバンビーノ主宰)に解答してもらいます。
http://thirdmedicine.jp/license1/aroma-bambino/
 

【質問メッセージ】

はじめまして。
突然のメッセージ申し訳ありません。

私の妻が機能性ディスペプシアと診断されて約2年ほどになります。


常に満腹感があり、時には胃痛もありな状態が続き、食事も満足に摂れず体重も6キロ程減ってしまいました。
お腹がすいて食事がしたいよと落ち込む日も多く、何とかしてあげたい思いの日々を過ごしております。

現在は鍼灸や漢方等試してはいるのですが、なかなか改善しません。
私なりに藁をもすがる思いで色々と調べている中、軍場さんのブログに辿り着きました。

ご多忙中に大変申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いです。


宜しくお願い致します。(一部割愛)

 

機能性ディスペプシアとは、神経性胃炎の事のようです。

その症状に対してのアロマでの対処法をトレーナー清水さんに考えていただきました。

 

ブログ

機能性ディスペプシアから解放されたい

 長野 認定トレーナー 清水しおりさん(aroma Banbino主宰)

 

サードメディスンでは香りの好みから脳の反応を統計化して体質を導き出すことができます。
 

難病や原因不明の症状であっても、体質をベースにアロマレシピを考える事ができます。

お近くのサードメディスン実施店で、本人に香りを嗅いでもらいバイタルサインとして直接体質をチェックするのが一番良いのですが、症状から体質を予測してアロマレシピを考える事もできます。




 

サードメディスン理論とは嗅覚(脳)の香りに対しての反応で状態から特性までを分析する発明(サードメディスン・チェック)と、化学反応と論理を軸とした枠組み(イオンマトリクス図)で様々な健康法や療法を分類する法則の発見で成り立つ理論です。

この理論は認定トレーナーからも受講する事ができます。
特にトレーナーは臨機応変に講座を開催されています。またスカイプなどを使って講座を開催している方もいるので、海外にお住まいの方も、自分にあったトレーナーを選んで、サードメディスンを受講していただく事ができます。

 

「アドバイザー基礎講座が受講できる認定校」

北海道:ヴィーヴル 詳細

東京都:TRUE COLORS 詳細

熊本都:ルクール 詳細

NEW★

長野県:aroma-Bambino~アロマバンビーノ~ 詳細

愛知県:アロマドロップ 詳細

石川県:アンスリール 詳細

福岡県:ケアサロンBrest. 詳細

 

サードメディスン本部が開催する講座は以下のとおりです。

 

アドバイザー基礎講座 講師:軍場大輝

時間10:00〜17:30 

10月17日(火)・18日(水) 場所:鳥取 詳細

11月4日(土)・5日(日) 場所:東京(新宿) 詳細

 

アドバイザー応用講座 講師:軍場大輝

時間10:00〜17:30
10月24日(火)・25日(水) 場所:横浜 詳細

 

インストラクター養成講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30 

10月28日(土)・29日(日) 場所:石川(金沢) 詳細

12月18日(月)・19日(火) 場所:大阪 詳細

 

※サードメディスン入門講座は全国のサードメディスン実施店の「サードメディスン入門講座実施店」で受講可能です。

 

※アドバイザー基礎講座はTMP本部開催か認定トレーナーから受講可能です。

 

「サードメディスンについての過去記事」

サードメディスン・チェックについて

サードメディスンが世界で認められました!!

 

「サードメディスン・年間スケジュール」

>>詳しくはコチラ<<

 

>>サードメディスン全国実施店一覧<<

 

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m

【メディカルアロマをする前に】

【メディカルアロマ 目次】←初めての方は便利です。

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけで記事がみつかります

 

←1日1クリックが励みになります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

軍場大輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります