男がアロマで何が悪い!?

サードメディスン・プロジェクト代表理事の軍場が語る : メディカルアロマブログ


テーマ:

忙しい仕事、不規則な食生活、眠れぬ日々。

鏡を見るとシミ、シワ、吹き出物(>_<)。

人間は年を重ねれば肌のハリを失い、シワが増え、その年齢相応の顔立ちになっていくもの。

 

しかし、肌と心と体のバランスは密接に関係しています。

皮膚は外からも中からもストレスを受けやすい部分です。外側は紫外線や乾燥、空気の汚れなど。中側はホルモンバランスの乱れ、疲労、睡眠不足や精神的なもの。

人生は顔に反映されるというように、厳しい人生を歩んできた人は、その分ストレスが多く、肌への負担も大きいと言えるでしょう。ストレスフルな生活が見た目へ影響します。

それを証明するような興味深い研究発表があります。

 

◾️ デンマーク大学による研究

=====================================

2001年1月時点で生存していた70歳以上の双生児1,826人を対象に身体検査および認知検査を実施し、顔写真を撮影。

3つのボランティアグループ41人に写真を見せ、被験者の年齢を推定してもらいます。双生児の評価はそれぞれ異なる日に、別々に実施します。

 

その後7年間被験者を追跡調査した結果、2008年の生存状況では全体の37%が亡くなっていた事が判明。

実年齢、性別および育った環境などによる調整後もなお、外見上の年齢と生存率との間に有意な関連が認められます。双生児同士での外見上の年齢の差が大きいほど、高齢に見られた方の双生児が早く死亡する比率が高かったとの事です。

このほか、外見上の年齢と身体機能および精神機能との間にも関連がみられたようです。

「見た目年齢は、生存状況とかなり関係している」と結論付けています。

(英国医師会誌「British Medical Journal」2009年12月19日号より)

=======================================

 

年齢よりも老けて見えるという事は、体内でも、老化やそれにともなう病気が進んでいる証かもしれないです。

逆に見た目が若ければ長生きできるという事に直結する訳ではありませんが、見た目は若い方がよいですよね(^O^)

そんな若返りたいあなたに朗報の特許情報があります!

発明:β-エンドルフィン産生促進剤

出願人:株式会社ノエビア

公開番号/特開2005-213152

上記内容を特許情報プラットフォームを調べると、皮膚におけるβ-エンドルフィンの産生を促進すると、皮膚にリラックス効果を与え、ストレスに起因する種々の皮膚症状を改善する事ができるというものです。

 

β-エンドルフィンといえば脳下垂体の副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)の前駆体タンパク質から生合成されるペプチドの一種。鎮痛作用や抗ストレス作用を有する事から脳内麻薬として知られています。

 

近年の研究で表皮ケラチノサイトよりβ-エンドルフィンが遊離する事が明らかになり、皮膚において細胞賦活作用と美白作用を発揮する事がわかったのです。

 

この発明により改善が図られる皮膚症状の例としては、しわ、たるみ、しみ、くすみ、乾燥、肌荒れなどです。

 そして、ローズウォーターに、優れたβ-エンドルフィン産生促進作用があることが発覚。ローズウォーターを有効成分とするβ-エンドルフィン産生促進剤は、ローズウォーター単独でも使用する事ができます。

ローズウォーターはやっぱり出来るやつなんですネ。(^O^)

 

色々な健康法や療法は知ろうと思えば知れますが、どれが自分に必要か、フィットするのか?
その方法が簡単にわかる方法はないのか?と思った事はありませんか?
サードメディスン理論とは精油から体質や状態を簡単に読み解く発明と、様々な健康法や療法を分類する法則の発見で成り立つ理論です。
認定講座開催スケジュールは以下の通りです。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

 

「サードメディスン・2017年10月以降スケジュール」

アドバイザー基礎講座 講師:軍場大輝

時間10:00〜17:30 

10月17日(火)・18日(水)  場所:鳥取  詳細

11月4日(土)・5日(日)   場所:東京(新宿) 詳細

 

アドバイザー応用講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30 

10月24日(火)・25日(水) 場所:横浜 詳細

11月11日(土)・12日(日) 場所:福岡 詳細

12月2日(土)・3日(日)   場所:札幌 詳細

 

インストラクター養成講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30 

10月28日(土)・29日(日) 場所:金沢 詳細

12月18日(月)・19日(火) 場所:大阪 詳細

 

トレーナー養成講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30

2月24日(土)・25日(日) 場所:大阪 詳細

 

「アドバイザー基礎講座が受講できる認定校」

北海道:ヴィーヴル 詳細

東京都:TRUE COLORS 詳細

熊本都:ルクール 詳細

NEW★

長野県:aroma-Bambino~アロマバンビーノ~ 詳細

愛知県:アロマドロップ 詳細

石川県:アンスリール 詳細

福岡県:ケアサロンBrest. 詳細

新たに4校が増えました!

スカイプ講座も開催しているので、海外在住の方も各認定校に問い合わせてみてください(^ ^)

 

※サードメディスン入門講座は全国のサードメディスン実施店の「サードメディスン入門講座実施店」で受講可能です。

 

※アドバイザー基礎講座はTMP本部開催か認定トレーナーから受講可能です。

 

「サードメディスンについての過去記事」

サードメディスン・チェックについて

サードメディスンが世界で認められました!!

 

「サードメディスン・年間スケジュール」

>>詳しくはコチラ<<

 

>>サードメディスン全国実施店一覧<<

 

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m

【メディカルアロマをする前に】

【メディカルアロマ 目次】←初めての方は便利です。

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけで記事がみつかります

 

←1日1クリックが励みになります

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

軍場大輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります