男がアロマで何が悪い!?

サードメディスン・プロジェクト代表理事の軍場が語る : メディカルアロマブログ


テーマ:

こんにちは、TMPの軍場です。

今回も過去記事のリメイク版です。

 

精油の成分表が入った精油が良いとは聞くものの、

成分なんかサッパリって人多いのでははてなマーク

 

そこで、大雑把な成分の見方

 

成分の語尾がオール/ol」とつくもの

例えばゲラニオールとかメントールネロリドールなど

は抗菌力が強くて、神経を強くしてくれる成分です。

 

語尾に「オン/one」がつくと

例えばプレゴンカルボンメントンなどは

筋肉疲労やダイエットにおすすめな肉体リラックス作用

でも神経毒性もあるので注意も必要

 

語尾に「アール/al」がついても「オン」の時と

同じような働きです。ただ神経毒性はありません

 

最初に「○酸~」とか語尾が「アセテイト」とつくと

例えば酢酸リナリル、リナリルアセテイトなどは

精神的に安定させてくれる香りです

リラックスしたいとき、落ち着きたいときに一番

おすすめする成分です。

 

語尾に「エン/ene」リモネン、ピネンなどは

デトックス効果のある成分、老廃物排出や

むくみ解消にはおすすめです

 

こんな感じで、成分表をみると

精油をもっと楽しむ事ができると思います。

 

細かくわかってくると、もっとおもしろいです。

 
 

色々な健康法や療法は知ろうと思えば知れますが、どれが自分に必要か、フィットするのか?
その方法が簡単にわかる方法はないのか?と思った事はありませんか?
サードメディスン理論とは精油から体質や状態を簡単に読み解く発明と、様々な健康法や療法を分類する法則の発見で成り立つ理論です。
認定講座開催スケジュールは以下の通りです。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

 

「サードメディスン・2017年10月以降スケジュール」

アドバイザー基礎講座 講師:軍場大輝

時間10:00〜17:30 

10月17日(火)・18日(水)  場所:鳥取  詳細

11月4日(土)・5日(日)   場所:東京(新宿) 詳細

 

アドバイザー応用講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30 

10月24日(火)・25日(水) 場所:横浜 詳細

11月11日(土)・12日(日) 場所:福岡 詳細

12月2日(土)・3日(日)   場所:札幌 詳細

 

インストラクター養成講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30 

10月28日(土)・29日(日) 場所:金沢 詳細

12月18日(月)・19日(火) 場所:大阪 詳細

 

トレーナー養成講座 講師:軍場大輝

時間10:00~17:30

2月24日(土)・25日(日) 場所:大阪 詳細

 

トレーナー試験

5月19日(土) 場所:大阪 詳細

 

「アドバイザー基礎講座が受講できる認定校」

北海道:ヴィーヴル 詳細

東京都:TRUE COLORS 詳細

熊本都:プチフルール 詳細

NEW★

長野県:aroma-Bambino~アロマバンビーノ~ 詳細

愛知県:アロマドロップ 詳細

石川県:アンスリール 詳細

福岡県:ケアサロンBrest. 詳細

新たに4校が増えました!

スカイプ講座も開催しているので、海外在住の方も各認定校に問い合わせてみてください(^ ^)

 

※サードメディスン入門講座は全国のサードメディスン実施店の「サードメディスン入門講座実施店」で受講可能です。

 

※アドバイザー基礎講座はTMP本部開催か認定トレーナーから受講可能です。

 

「サードメディスンについての過去記事」

サードメディスン・チェックについて

サードメディスンが世界で認められました!!

 

「サードメディスン・年間スケジュール」

>>詳しくはコチラ<<

 

>>サードメディスン全国実施店一覧<<

 

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m

【メディカルアロマをする前に】

【メディカルアロマ 目次】←初めての方は便利です。

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけで記事がみつかります

 

←1日1クリックが励みになります

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

軍場大輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります