クラス会が終わって、カミさんの実家に1晩だけ泊まる予定だったのが、急きょ2泊することになりました。


せっかく来たので、りのかを連れてルミナリエに行こうとしたのですが、混雑や寒さ等々を考えた結果、今年は見送ろうという結論に至りました。


その代わりと言えるかどうかはわからないですが、カミさんの実家から近い住宅街の1画で、クリスマスイルミネーションを毎年やっている場所があるので、夜にそこへ行ってみることにしました。


その前に晩ご飯ということで、ラッキーなことに義父が寿司を食べに連れてってくれました!お寿司

しかも今回は回転寿司ではなく、ほんまのおすし屋さんでした~


まずは青谷の梅酒をロックで頂きました。


レアレア フォトダイアリー-青谷の梅酒


そして、にぎりの盛り合わせやかに汁、てんぷらの盛り合わせを美味しく頂き、


レアレア フォトダイアリー-盛合せ

レアレア フォトダイアリー-かに汁


さらに最後はとらふぐのにぎりを頂いてお腹いっぱいになったのでした。


レアレア フォトダイアリー-とらふぐのにぎり


お父ちゃん、ご馳走さんでした!!


そして一旦帰ってきてから、例の家ナリエへ。

ちなみに、『家ナリエ』とは僕らが勝手に名付けてそう呼んでいるだけなので悪しからず・・・


毎年、各家ごとに賑やかな飾り付けがされているので、カメラやビデオを片手に見に来る人たちも結構いるんですよねぇ。


写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、家ナリエはこんな感じです。


レアレア フォトダイアリー-家ナリエ其の一


庭にまでイルミネーションが施されているんです。


レアレア フォトダイアリー-家ナリエ其の二


そして、りのかも玄関先の小さなトナカイと一緒に記念撮影。


レアレア フォトダイアリー-小さなトナカイと


最近、りのかも色んな物事がわかるようになってきた様子で、始終指差ししながら、しきりに声を出しておりましたわ。(笑)

年が明けて春が来るまでには一人で歩けるようになりそうな気配の今日この頃です。