6日目:風邪をこじらせる・・・


初めは単なる寝冷えかも?と思っていたのが甘かった・・・!!

現地で若干流行っている風邪のようで、それがうつってしまったのでした。

かなりの発熱があった上、頭痛と体の節々が痛み、まる1日ホテルの部屋で寝ていました。

当然この日のダイビングはキャンセルです、もったいない!聞くところによると、こんな日に限って、ボートの移動中にイルカの群れが見られたとのこと・・・


この風邪はかなり手強いヤツで、帰国してからは、鼻水と咳と熱がずーっと続き、僕は完全に衰弱していました。現在、ましにはなってきているものの、まだ治っていない。

病院で検査しても、特に異常が診られないという不思議な風邪です。


つづく・・・