都合いいことだけやっても成果出ない | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

やりたいことをやって成功するのと

やりたいことだけをやるのとは違うんだな。


1/1221時までにメルマガ登録で無料セッション抽選でプレゼント! 

 

image

 

こんにちは、

ステージアップ・コーチの中村理恵です。

 

 

今ですね、ホンモノの金沢合宿から帰ってきて内容を振り返っていたり

クライアントさんとのセッションで私自身もいろいろ気づきがあったり、

そもそもいろんな人の話を聞いていて思ったことがあるのでシェア。

 

 

私の塾やセッションの内容って、よーく考えてみると、

結構「当たり前」なことをやっているな、と思ったのです。

 

 

よく言えば基礎の基礎。だから絶対大事。

 

 

悪く言えばつまらない。

 

 

ではないでしょうか。

 

 

実際ですね、以前やっていた1 Dayセミナーでも空気として感じる時があるんです。

 

 

「で、そこからどうしたらいいわけ?」

 

 

っていう空気感。笑

 

 

「それは聞いたこともあるし、新しい発見というか、

なんか知っている感じもあるんだよね~」

 

「あ~よく聞くやつね、それ、聞いたことある!」

 

「で、そこからどうしたらいいの?」

 

 

ってやつ。

 

image

 

 

でもですね、そう思っている人ほど、その基本の基ができていなかったり

それ知っている~ってことを「知っているレベル」で終わっていて

「できている、やってみている」という状態ができていないことが多いです。

 

 

 

知っているのとできているのは違うといろんな方も言っていますが、

本当に違うんですよね。

 

 

成功している人、うまくいっている人は

知っているレベルからできるレベルまで押し上げている人。

 

 

なんだかうまくいかないなぁって思っている人は

確実に知っているレベルで止まってしまっている人。

(セミナージプシーになりやすい人もこの手の人かと。)

 

 

以前ABC(あたりまえなことをばかになってちゃんとやる)という本が流行りましたが

絶対に成功している人、うまくいっている人はABCをやっている。

 

 

というか、成功するにはなんならABCしかないんじゃないかと思う。

 

 

 

好きなことで成功している人はABCをちゃんとやっており、

やりたくないこともちゃんとやっている。

(よくSNS起業でのあるあるが、FBやりたくない、自撮りしたくないとかね。)

 

 

でもなんだかうまくいかないなぁ、という人は

あれこれ理由をつけてABCをやっていない。

 

 

やりたくないのか、私はやらなくていいと思っているのかはわかりませんが、

うまくいくということはそういったやりたくないことも含めてやること。

 

 

そこで実際にやってみて検証し、うまくいくことは残し、

そうでないことは改善するからうまくいく。

 

 

好きなことで起業をいうのは、好きなこともそうでないことも、

得意なこともそうでないことも含めてすべてやること。

 

 

好きなことで起業するけど、やりたくないことはやらないというのは

趣味レベルだということ。

(実際に成果としてみたときには全く出ていないことが多いと思います)

 

 

あ~それよく聞くやつね!っていうものほどこそ

自分自身がちゃんとできているかを振り返ってみなくてはいけないですね。

 

 

なので、ABCをちゃんとできているかが成功のカギだな、と思います(^^)


1/1221時までにメルマガ登録で無料セッション抽選でプレゼント!