ProsceniumPerformerDay終了しました

テーマ:
歌手で声優のRitaさん。
Prosceniumオーナーで声優の市川愛子さん。

お二人が共催した、ProsceniumPerformerDayが終了いたしました。

12時~21時まで、様々なパフォーマーが、それぞれの枠で、自分達に出来るパフオーマンスを披露するという催し。

僕らはfluctuationsというユニットを立ち上げ、17時からパフオーマンスを披露しました。

演目は、『お手軽・簡単・ヴォイストレーニング』

つまりは、発声です。

かねてから、発声練習って、なんとなく得体が知れないというイメージがあるな、と思っており、出来ればそれを払拭したいという思いがありました。

以前共演した上村龍佑、羽田洋の二人にご協力いただき、イメージとしては料理番組+ダイエットDVDを合わせた感じ。

主催のお二人が声優さんであり、Ritaさんは歌手ですから、パフオーマンスの多くが朗読や歌が多いのではないかと予想しました。

その中で発声というコンテンツを加えることで彩りをそえられるのではないか、という計算もありました。

パフオーマンスとして発声とはなんぞや?という疑問を持って下さったお客様や出番の終わった出演者様たちが残ってくださり、結果的に沢山の方に見ていただくことが出来ました。

真新しいものだったためか、それなりに皆様に受け入れていただいたようで、本当に良かったです。

今回のメニューは

・自然体
・呼気の音声化
・肋間筋の共鳴


よくわからないもの、というイメージを少しでも払拭できたなら良かったですが、どうだったでしょうかね(^_^;)

終わってみて、もっとこうだったらいいななどの反省もありますが、また機会があったらやりたいなと思います。

主催のお二人、共演の皆様、ご来場下さったお客様、協力してくれたお二人。

本当にありがとうございました。