こんにちは!
スタンプ&コラージュ クラフト講師、

スタンピン・アップ公認デモンストレーターの

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

 

 

 

 

 

現在、リーフは、アメリカにあるスタンピン・アップ本社訪問旅行中です。

 

 

 

2日目となる昨日は、まさに憧れていたスタンピンアップ本社にお邪魔してきました!

 

朝はあいにくの雨…でしたが、

何度も画像で見た事のある、あの本社オフィスがついに目の前に!矢印

 

本当に広くて、大きくて…

 

 

 

車を降りると、従業員の方が、ロゴ入りのガラス扉を開けて出迎えてくださいました。矢印

なんと、中には…創業者のシェリさん、そしてCEOのサラさんの姿が!

 

 

 

 

本当にココに来ることができた喜びと、お出迎えが嬉しすぎて、いきなり泣き出すリーフ。矢印

 

やばい、この写真見ると、今でも泣けてくる…ナキムシは治らんな。

せっかく動画を撮影していたスマホは、もうどこを撮っているんだか、興奮で訳がわからなくなっています。(笑)

 

 

 

シェリさんには、今まで一度も会えたことがなくて、動画やブログを拝見するばかりでした。

今回、お会いできるとは思っていなかったので、大感激!矢印

 

 

 

玄関を入ると、オフィスとは思えない、アミューズメントパークのような光景が広がっています。矢印

創業者のシェリさんが、こういった自然を感じられる場所にしたそうです。

 

 

 

水の流れる音、そして自然の香りがします。

 

 

 

 

玄関には、日本語で「ようこそ」と書かれたボードが。矢印

 

わざわざ今回のためにご用意いただいたのだと思うと、感激が止まらず。

 

 

 

 

 

スタートは製品が発送される、配送センターの建物へ。矢印

 

これが、もうとんでもなく広いんです。

アメフトのコート3面分?って言ってたかな?(ちょっとあやふやです)とにかく広いです!

 

 

 

 

思った以上に本当にハイテクで、1日に多い時は10000件ほど出荷できるそうです。矢印

 

オーダー毎にサイズ分けされた段ボールがバーコード付きでながれてきます。

 

 

 

その背面には商品棚があって矢印目の前に止まった段ボールのコードを機械でピッと読み取ると、

入れるべき製品の数が表示されて、ピカピカとライトが点滅します。

その点滅している製品を、表示されている数だけ目の前の段ボールに入れていくのです。

 

 

 

私たちもピッキングを体験させていただきました。

バーコードを読み取って、商品を指定数取って、ピカピカボタンを押します。矢印

 

 

 

リーフ、満面の笑顔で、段ボールに商品を入れます。(笑) 矢印スマイル無料。

 

 

しかも、最後にそれぞれの箱は計量されて、

総重量を見て、間違いがないか確認されるようなシステムになっています。

 

こうして、工夫があちこちにあり、

想像以上にオートマチックになっていました。

 

 

 

このピックアップラインでは200名位の方が働いているそうで、

その従業員の皆さんの出身国の国旗が並べられていました。矢印

 

 

従業員想いの会社なんだなーと改めて思いました。

 

 

 

 

 

コールセンターにもお邪魔させていただいたのですが、矢印

皆さんのデスクが、それぞれ可愛くて、どこに行っても笑顔で挨拶してくれました。

 

 

なんだか皆、楽しそうにお仕事している雰囲気でした。矢印

 

 

 

 

なんと、ここにもウェルカムのサインボードが!矢印

 

一人ひとりの名前まで表示してくださっていました。

私、本当にうれしそうだな…(笑)

 

 

 

 

そして、ここからは「LIFE OF A STAMP」。

つまり、スタンプが生まれて届くまでを学びました。矢印

 

 

 

 

社外秘の情報も多いので、写真はありませんが、

 

 

デザインチームの方からは、どうやってスタンプのデザインが生まれるのか、

DSPはどんな風に考えられるのかなどを、

 

また、コンセプトグループとは、

製品化されたものをカタログに掲載するにはたくさんの制作例を用意するわけですが、

それらをどんな風に作っているのかを、

 

 

また、

それらがカタログになり、製品をどんな風に各国に分けて届けるのかなど、

 

本当に時差ボケも吹き飛ぶくらい、学びの多い時間をすごさせていただきました。

 

 

 

 

いろいろなことを知ることができて、私もこれから、カタログや製品を見る目が変わりそうです。

 

 

 

 

 

そして、ここでランチタイム!矢印

 

 

 

 

シェリさん、サラさんだけでなく、会社の方たちが(豪華メンバーでした)一緒にランチをしてくださいました。

 

 

 

 

テーブルにはプチギフトも。矢印

もう、本当に、いちいち心を掴まれちゃう。

 

 

 

なんだか胸がいっぱいすぎて、

またもやリーフは食欲がなく…(このまま、ここにいたらやせるかも 笑)

 

 

 

 

 

でも、豪華メンバーとの食事は、とっても良い思い出となりました。

 

 

 

 

最後にシェリさんにご一緒いただき、一枚ぱちり。矢印

 

すっごく痩せてらっしゃるのですが、ものすごく召し上がるのだそうです。

たしかに…ビュッフェスタイルだったのですが、プレートにご飯がてんこ盛りでした。(笑)

 

 

 

写真がいっぱいになったので、

今日のレポートはここまでにしたいと思います。

 

続きはまた。

 

 

 

 

 

 

そして、旅行中に行っています、

7日間のプレゼント企画「7DAYS PRESENT」、

プレゼントが切り替わりますよ♪

 

現在のプレゼントは、こちらです!矢印

 

オンラインストア

5月9日(木)~5月10日(金)※もちろん日本時間です

お求め頂いた方の中から、

抽選で1名の方にドンっとお贈りしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

オンラインストアはこちらです矢印

 

 

 

 

インスタグラム矢印には旅の様子をアップします♪

>>LEAF&LeaFのインスタグラム

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリック矢印いただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

泣いたり笑ったり。夢の中のいたかのよう。

 

 

 

 

 

スタンピン・アップのオンラインストア矢印は24時間ご利用いただけます。

 

 

◆LEAF&LeaFオンラインストアご利用特典◆

◆お買い物のしかた◆

◆カタログが欲しい◆

◆オンラインでの買い物が不安な方へ◆

 

◆デモンストレーターになりたい◆

◆予定しているレッスン・イベント情報◆

◆自宅でワークショップを楽しみたい◆

◆お問い合わせ・ご相談はこちら◆

 

 

 

■ 今週の人気記事ランキングTOP3■

 

 

 

LEAF&LeaFのホームページです矢印

 

 

 

■ Stampin' Up!(スタンピン・アップ) 情報 ■


ブルー音符まもなく販売終了する製品

在庫限りで販売終了!もうすぐリタイアしてしまう製品、お見逃しなく!

>>販売終了製品一覧を見る

 

 

ブルー音符LEAF&LeaFオンラインストアご利用でプレゼント(5月) 

5月31日までの期間中、LEAF&LeaFのオンラインストア
8,000円(税抜/送料含まず)以上ご利用の方に

「クラシックガレージ・メタリックエレメント」

「ディメンショナル比べるセット」をプレゼントします!

↓随時、最新のコードをチェックしてくださいね!

  WZYZEZ6F

 

 

 

■ LEAF&LeaF ワークショップ・イベント情報 ■


ブルー音符オンラインクラス はじめてのスタンピン!受付中

初心者様向けの基本の「き」から始める通信クラス

>>詳しくはこちら

 

 

 

 

 

■LEAF&LeaFってナニモノ?

ふくだじゅんこ

ペーパークラフト作家
スタンプ&コラージュ クラフト講師
Stampin' Up!(スタンピン・アップ)Japan 公認デモンストレーター

詳しいプロフィールを見る

 

 

 

 

フォロー大歓迎です!矢印

twitter  instagram  youtube  facebook  友だち追加