Custom Sidecar Tours 2 | リーフ英会話のブログ

リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します

レイクカントリーの畔、Wood Lakeに着くと、パトリックさんが「散歩でもしてくる?」というのでちょこっと散策することに。

 

手前は果樹園や農園

 

 

 

 

しばらくして戻ると、湖の前のベンチにコーヒー、紅茶、クロワッサン、クッキーなどピクニックを準備してくれているではありませんかー!

超空腹状態だった私は一気に完食…そしてピクニックの写真を撮り忘れました…。

 

湖を見ながら生活の質や自身のライフスタイルについて熱く語るパトリックさん。

日本での忙しい日常生活と、この静かでゆっくりとした景色があまりにもかけ離れているので、自分の人生やこれからを見つめ直すいいきっかけになったような気がします。

 

彼は以前は軍に従事していて転勤が多かったそで、軍を辞めてからここに定住したとのこと。

今は奥さんと一緒にホストファミリーをしていて、春から夏の終わりまでサイドカーでガイドをしているそうです。

日本からも留学生を受け入れているようで、日本各地の場所もご存知でした。

40代で半リタイア的な生活って、羨ましいです。

 

 

 

チェリーの時期が終わってリンゴやなしの収穫時期です

 

これ全部リンゴ! もうすぐ収穫できそう!

 

高木の果樹園、低木の果樹園があって、低木は主にU-PICK用らしいです

 

どこを見ても果樹園だらけ

 

ブドウはまだまだこれからです

 

 

ゆっくりとした時間もあっとゆー間に終わり、1時間半コースのツアーが、なんと3時間に!

 

9月終わりで今年は私が最後のお客さんだったようで明日からヒマだし、特に時間は気にしてないとのこと。

 

こういうところカナダ人よねー。 良くも悪くも時間はそれほど気にしない(笑) 

 

そのあと名刺をもらって、「滞在中何か困ったことがあったら連絡してね。それからダウンタウンへはこっちからが近いよ、じゃあ、またね」

 

サイドカーで颯爽とかっ飛ばして行ってしまいました。

 

ありがとう! パトリックさん。 

 

ホント楽しかったー。 心身ともにリフレッシュできたツアーでした。

 

このツアー、英語の実践にもオススメなんですけど、とにかく大自然の中、非日常を味わうことができるので皆さんに絶対オススメしたいです! 

★二人またはワンコも同乗可です♪

 

最高の人柄パトリックさんのサイドカーツアーに興味がある方はコチラから。

 

ネットからの事前申し込みで、ワイナリーやレストランを周るツアーなどたくさんのコースがあるので、お好みでリクエストしてくださいね。 

 

 

ワンコバージョン