どんだけ~! | リーフ英会話のブログ

リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:

Wood Lakeに着くと、

 

パ:「僕、この辺でゆっくりしてるからしばらく散歩してくる?」

 

ってことでちょこっと散策することに。

 

手前は果樹園や農園

 

 

 

 

しばらくして戻ると、なんとパトリックさんが湖の前のベンチにコーヒー、紅茶、クロワッサン、クッキーのピクニックを準備してくれているではありませんかー!

 

超空腹状態だった私は一気に完食…そしてピクニックの写真を撮り忘れました…

 

パトリックさん、以前は軍に従事していて転勤が多かったそで、軍を辞めてからここに定住したそうです。

 

今は奥さんと一緒にホストファミリーをしていて、春から夏の終わりまでサイドカーでガイドをしているそうです。

 

日本の大学からも留学生を受け入れているようで、日本各地の地名もご存知でした。

40代で半リタイア的な生活って、羨ましいです。

 

お腹もいっぱいになったところで次は果樹園に出発です!

チェリーの時期が終わってリンゴやなしの収穫時期です

 

アップルサイダーにパップルパイ、こんな環境で育ったリンゴはとてもおいしそうです

 

高木の果樹園、低木の果樹園があって、低木は主にU-PICK用

 

どこを見ても果樹園だらけ

 

ブドウはまだまだこれからです

 

 

帰り道、小さな牧場の前を通った時に、

 

私:「あっ今ウシの赤ちゃんがいたー!!!」

 

パ:「ブブーッ!(≧ε≦) 」

 

1人で爆笑するパトリックさんに、何が起こったかわからず困惑。

 

パ:「ごめん、、、あれカカシだから… (≧ε≦) 」

 

パ:「実は以前ウチの奥さんもずっとその子ウシを見ていて、しばらくして、『何で動かないんだろう』って言うから、その時も同じように、『あれカカシだから…』って教えたのを思い出して (≧ε≦) 」

 

超はずかしいんですけどーーー(; ´) 

 

パ:「でも本物に見えるよねー」 (見えるかい!)

 

私:「ですよねー・・・・」 

 

 

湖を通り過ぎて楽しい時間もあっとゆー間に終わり、無事ホテルに到着したのですが、

 

時計を見てビックリ! 1時間半のツアーが、なんと3時間に!

 

私:「時間めっちゃ過ぎとるやーん!」

 

パ:「全然OKだよ。今年は君が最後のお客さんだから。明日からヒマだし」

 

ええ人やーん、めっちゃええ人やーん。

 

それから名刺をもらって、

 

パ:「何か困ったことがあったら、ここに電話して。僕がいなかったら奥さんに言ってね。それからダウンタウンへはこっちからが近いよ、じゃあ、またね。」

 

って、どんだけ~!(死語なのはわかってますけど)どんだけ~!

 

ありがとう! パトリックさん。 

 

ホント楽しかったー。 心身ともにリフレッシュできたツアーでした。

 

このツアー、英語の実践にもオススメなんですけど、とにかく大自然の中、非日常を味わうことができるので皆さんに絶対オススメしたいです! ★二人またはワンコも同乗可です♪

 

最高の人柄パトリックさんのサイドカーツアーに興味がある方はコチラから。

 

ネットからの事前申し込みで、ワイナリーやレストランを周るツアーなどたくさんのコースがあるので、お好みでリクエストしてくださいね。 

 

 

ワンコバージョン

 

おばあちゃんバージョン

 

 

 

Leaf Eikaiwaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス