cage? | リーフ英会話のブログ

リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:

(前回のつづき)

 

飛行機に乗り遅れた後、どうやって5時間つぶそうかと思案していると、ふっとあることに気が付いた。 

 

スーツケース・・・・・・先に飛行機に乗って行っちゃった。。。 

 

空港からホテルまでのシャトルバスも予約してたわ。。。

 

はぁ~(>_<)

 

シャトルバスは予約必須だったので時間変更をしようと電話をかけるも誰も出ない。

 

カナダあるある その① - どんな業種でも営業中なのに誰も電話を取らない確率大(レストラン含む)。 

 

仕方がないので出発前にやり取りしていた'Let's go transportation'のTiffanyさんに到着時間変更のメール送信。

 

空港内をブラブラしながら時間をつぶして、

無事搭乗→到着。

 

出口のところで

 

'Let’s go transportation''T シャツを着たおじさんがいたので声をかけると、

 

バスおじ:予約してる?

 

私:してるけど、飛行機に乗り遅れてしまって…

 

バスおじ:名前は?

 

私:ゆかりです。

 

バスおじ:ごめん、リストに名前ないから乗せられないわー。


(ガーン!!! こんなまっくらの中歩いてホテルまでは無理ー、しかも遠いー。でもなんとかして、乗らないと。。。。)

 

 

私:ネットで予約したんだけど? バス満員なんですか?

 

バスおじ:いっぱいではないけど、予約してないと乗せれないねん。

 

(だから予約したって!)

 

私:Tiffanyに連絡してあるのになんでリストに載ってないのかな?

 

バスおじ:あっTiffany知ってるの? じゃあ乗っていいよ。

 

(てっきとーかー?  でもセーフ!!! 本当に予約してないと思ったんだろうな。 でもさ、でもさー、乗れるスペースあるなら乗せてもくれてもいいやん?)

 

私:ありがとう。 それからbaggage claimどこにあるかわかります?

 

バスおじ:犬も連れて来たん?

 

私:えっ? 1人やけど? なんで?

 

バスおじ:あーごめん、ごめん。 ケージって聞こえたから、ハハッ。

 

(くっそー! 発音悪いってバカにされたよ、今。 ケージって聞こえたらしい。)

※ワンコさんのケージ

 

バスおじ:はい、もう一回正しく言ってみてー。

 

私:バゲージ...。(←言うんかい私。しかもさっきと一緒。)

 

バスおじ:はいOK! 行ってよーし。 あっちだよ。

 

(し、しばいたろか? 子供扱いするなー! もう四十路やー! しかもさっきと発音一緒やー。)

 

それからスーツケースを引き取って、

バスに乗ろうとすると、ふふ、ふたりしか乗ってないやん、 おっちゃん。。 いっぱいではないけどって言ったよね?

10人くらい乗ってるかと思ったのに、たった2人しか乗ってないんかーーーーい!!!

これ予約とかどうでもいい人数よね? 

 

 

疲労がピークのなか、

午後9時半頃、やっとホテルに到着。 

ホントにながーい1日でした。

(半日ムダにしたー(-""-))

自分が悪いんだけどさ。。。

 

私が17年前に初めてワーホリでカナダに行った時も、普通に発音を正そうとしてくれる人は結構いたんですよねー。 ホントの親切心で。 今回のおっちゃんみたいにバカにしてくるような感じではなく、ちゃんと教えてくれる感じで。 基本カナダ人は親切な人が多いように感じます。

(フォローになったかな(*´з`)) 

 

-Down Town, Kelowna- 9月中旬、快晴が続いていました。

 

- City Park, Keowna - ダウンタウンの目と鼻の先にある公園。 

 

-Ogopogo, City Park- オカナガン湖にいるといわれています。 

実際にいたとしても、こんなんではないよね、、、。

でもかなりの人気者でこどもたちの遊具になっています。

 

Leaf Eikaiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。