リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:

スクール終了後、みんなでゲームパーティーをしました星

The card game you can't say no to ! というゲームをしました!

感想を聞きましたので、いくつか公開しますニコニコ

 

N.Rさん

シンプルな質問でも内容を理解するのに時間がかかったり、回答を YES/NO 以外で考える作業も大変で非常に頭を使いました。

想像していたようなボードゲームとは違い、難しくて疲れましたが、他の人の回答もなるほどと思うようなものも多く勉強になりました。

 

Y.Tさん

普段の授業やCafeクラスと異なる形式だったので、おもしろかった。

英語で話さないといけないゲームだったので、表現したくても英語で言えない点は大変だったけど、言いたいことを英語にする必要性を痛感したし、またそれをゲームで楽しみながらできた点はとてもよかった。

 

M.Tさん

ボードゲームって何だろうと思いながら参加したのですが、まったくイメージと違いました。聞き取り、質問の理解力、答え方と頭はフル回転状態でかなり疲れてしまいました・・・

他の方の表現などにも耳を傾けたりして、そう答えたらいいんだ!と発見もあって面白かったです。質問の意味が分からず答えられなかったものもあり、そこが解決できないのが若干自分の中で不完全燃焼かな・・・英語のコミュニケーションにはいいなと思いました!

 

K.Yさん

授業でいつも合わない人とも楽しく交流できて、また、レベルを越えてお互い、聞いたり教えたりできてとても良かった。

ネイティブの先生とも気軽に接することができるので、Cafeクラスに行くのをためらいがちな人も参加しやすくなる。カードがなくなるまで続けると疲れを感じやすいので、時間制限を設けた上でするともっとテンポよくできていいかも!

 

Y.Nさん

時間が過ぎるのが早かったです。楽しく集中して勉強することができました。頭はパンパンになったけど、みんなで笑いながらできたので、とても楽しかったです。

言いたいことがなかなか英語にできないことを改めて感じて、もっと英語の勉強を頑張ろうと思いました。

 

 

ご協力いただいた方々、ありがとうございますハート

改善点もお聞かせいただいたので、次回はもっと良くなる事を期待してくださいっウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Leaf Eikaiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。