リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:

私事ではございますが、先週初めてTOEICを受けてきました!

特に何のためという理由はありませんが、なんとなくニコニコ

初めてのTOEICで、知らない単語がありすぎる事と問題の多さにびっくりしましたアセアセ

LEAFの講師の言葉を信じて、TOEIC対策はしていませんよ~グッ

ネイティブはいい点とれる、ネイティブの様に英語ができればスコアは上がるよキラキラ 

とのこと。

 

お恥ずかしいですが、もともと中学1年生くらいまでに習った超簡単な単語しか知りませんし、文法がどうなっているのかなんて、さっぱりわかっていませんもやもや

正直、何千個も覚えるなんてきついですよね。。。それに、覚えた単語は使うべき時に、正しいものがとっさに出てくるのかな??

肝心な時に、使えない(喋れない)なら意味ないんじゃないかな??

と思っていしまいますキョロキョロ

それに、Get のように使い道が無限にあるような単語はどうやって覚えればいいのかうずまき

 

いつもの通りのLEAFの勉強法で勉強?してトライしましたグッ

まったく根拠が無い、なんとなくな回答だらけなので自信はまったくないですガーン

 

日本語勉強中のYvonne講師に質問をされて、よく思うんですが、日本語、まったくわかっていないガーン説明できないです。

だけど、なんとなくで完璧に日本語を使っていますチョキ

 

例えば、、、気になる人ができたハートってどういう意味?と聞かれて、

気になる人ができた=好きな人ができた

って教えてしまうと大変ですよねびっくり

 

あのお店、気になるっちゃんね~ピンク音符

これ可愛いけど、ここのリボンが気になるくるくる

あの事が気になるけん集中できんもやもや

 

やっぱり、異国の言葉を覚える時に単語で覚えていくのは危険だな~って実感していますニコニコ

 

TOEICの結果は、自分の想像以上っだったら発表しようかな秘密

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Leaf Eikaiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。