リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:

19日から1週間、たくさん英語に触れる機会がありましたニコニコルンルン

サウスカロライナから、友達が実家に泊まりに来ていたので苦戦しながらも英語英語英語の1週間でしたびっくり

彼女のリクエストで宮島観光に行ったり、御朱印長を持って福岡の神社・お寺巡りをしたり・・・

あとは、竈門神社に紅葉を見に行ったり、柳川で川下りをしたり、温泉に入ったり、タワーや山から夜景を見たり、お土産探しのショッピングをしたり・・・

ぎゅうぎゅう詰めでしたが、普段なかなか観光をする事ないので楽しかったですハート

 

 

一緒にいる間に彼女がよく使っていた英語をいくつか習得しましたキラキラ

今後も使えそうだなーと思ったのは、『Chilly』と『Slimy』と『Yucky』です。

 

Chilly  肌寒い時に使って、寒い時には『Cold雪の結晶』と言っていたので、フムフムグッ

 

Slimy  もずくとか山芋とか食べたときに言っていたので、テクスチャーの表現のボキャブラリーに追加グッ

 

Yucky  最初何のことかわかりませんでしたが、車酔いの話とか、病気の鯉を見たときとか・・・見た目・香り・気分など結構万能に使える気持ち悪い?気分悪い?っぽい事かな~とグッ

 

この3つもそうですが、他にも『Smelly』『Yummy』などの言葉はしょっちゅう使っていたので、たくさん知ってると表現力が広がるな~と思いましたニコニコ

実際に彼女も、いつのまにか『うまっピンクハート』という言葉を習得していました拍手

女の子なのでホントは綺麗な日本語を使わないとですが、彼女も言い方・タイミング・状況をそのままコピーしてくれていたのでいいかな?キョロキョロ

 

あえてわからない言葉も辞書はひかずに、どうにか他の英語で伝えてもらったり、『Smelly』はいい香りには使ってないな~とか、『Yummy』は実際に食べていなくても見た目とか香りだけでも『美味しそうラブラブ』みたいな感じで使ってるな~とか、観察しまくっていましたニヤリ

 

気づけたのが文章ではない所に自分自身にがっかりしますガーン

聞きとりに必死で、気づいて習得することができませんでしたショボーン

聞いたし、意味も分かっているはずなのに、自分は同じことを英語で話す事ができませんもやもや

悔しいですえーん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Leaf Eikaiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。