リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:
こんにちは

2回目の投稿になりますが、1回目の投稿後に生徒さんから「読んだよ!」だったり感想だったりのお声をいただいて、なんだか恥ずかしかったですが・・・嬉しいですねっ(*^^*)
普段SNSやブログもしていないので、文章を書くのは不慣れですが、頑張って更新していこうと改めて思いました



先日、また英語の勘違いに気づかされました!

DearToについてです。

最近はLINEばかりで手紙を書くこともほどんどなくなっていますが、中学生の時なんかは1日に何枚も手紙を書いてました(^^;
可愛い文字で、可愛い折り方で、可愛い色ペンで、たいした内容がない手紙を交換しまくってましたよね~?(^^)
女性のみなさんは結構共感していただけるんじゃないかな?

みなさん、どんな基準でDearとToを使い分けていますか??

わたしは、仲良しのお友達や彼氏など大切な人にはDearを使って、そこまでない人にはToを使っていました。
誰に習ったわけでもなくなーんとなくの使い分けですが、わたしの周りでは当たり前のように、そのような使い分けだったように思います(´・ω・`)

実際は・・・

わたしが思っていたニュアンスと違い過ぎてびっくりしました(*_*;
やっぱり、日本で勝手に使われている英語や辞書の説明だけでは、本当に使い方が合っているのかわからないなと改めて思いました(>_<)

英語の使い方の勘違いに気づかされる事は結構あるので、載せていきたいと思います








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Leaf Eikaiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。