リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します


テーマ:
はじめまして(^^)
Leafの受付のYokoです★
これからは、わたしもブログ更新していくのでよろしくお願いします(*^^*)

早速私事ですが、先日誕生日を迎えて1歳年を取りました。
そしてYvonne講師から素敵なプレゼントをいただきました💖
Coconut oil & Cacao powder です♪
健康に良いとか、美容に良いとか、美味しいとか、大好きです(^^)
スーパーフードのカカオ! カカオパウダーは初めてなので、かなり楽しみです★
ココナッツオイルは流行りに乗っかってから、毎日飲んでいるんですけど...
Sans Aroma Free ?! 無臭タイプだそうです!
香りが強くて、使えるお料理が限られていたのでこれは嬉しいですね(^^♪

そして、感激したのが手書きのレシピカード✨
LINEやネット情報の貼付けなど便利なツールだらけですが、やっぱりこういう物は心に響きますね💖

肝心のレシピですが、英語です。
早速、1行目で止まってしまいました(;´・ω・)

Arrange small chocolate papers on tray

?????

後でゆっくり解読して、作ってみようと思います♪
普段も時間がある時は英語でレシピ検索したりしていますが、英語の勉強になるのでおすすめですよ~
意外と英語で料理の作り方を教えてあげたりするのって難しくないですか?
素人さんの投稿サイトだと、いろんな言い回しがあるのがよくわかるし、感想やレシピの説明などを読むのも結構面白いですよ(^^)

それに!中東料理やギリシャ料理とか日本にまだあまり浸透してきていない料理のレシピとかもたくさんあるので、和食以外の料理だったら英語で検索した方が、より本格的な料理が作れる気がします✨

Yvonne講師のレシピ【Healthy CHOCOLATE cups】と【Dark chocolate coconut oil FUDGE】楽しみです(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Leaf Eikaiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。