秋だからか、通常モードに戻ったから!?

 

会議や講習会や講義が特に今年の9月10月11月と非常に多い気がします。

 

それに伴うミーティングも!

 

このところ殆ど毎晩オンラインミーティング。重なることも多く、先に決まったミーティングを優先することになるのですが、そのミーティング前に食事の用意をして...。

 

オンラインで移動せずにミーティングできて便利になったけれど、それゆえ気軽にミーティングが出来て、回数が増えた感じが。

 

出来れば夜くらい静かにすごしたいもの。週末くらいミーティングなしですごしたいもの。

 

テレビも朝の連ドラくらいしか観ることなく、本も読む時間が限られて、電車で移動中や睡眠を削って読む感じ。

 

「健康で働けるって有難いことじゃない!」と言われたら、その通りですが...。

マイタイム。自分を見つめるタイムもほしいと。

 

私が好きな劇団、激弾BKYUの「グレイッシュとモモ」の劇を思いました。

この劇の原案はミヒャエル・エンデの「モモ」。

人々の時間が時間泥棒のグレイッシュによって奪われていき、グレイッシュのメンバーの一人が孤児院から抜け出した少女モモとの出会いにより、大切なものに気づくというというお話。


口では表せない感動。脚本・演出は酒井晴人さん。

 

東野醒子さんのモモがこれまた最高。

3回ほど観ました。


12月1日には葉山町福祉文化会館で公演がありますよ。

 

さて、仕事に戻ります!(^_^;)