今日は遠かった。

暑かった。

でも無事検査仕事終了。

きれいに管理されていた農場でした。

牛達も穏やかで人懐っこい。可愛がられている証拠ですね。


好奇心あって寄ってくるのは元気な証拠。




昨日生まれた子達

右が65キロ、左が45キロ


49.2キロ

子牛でもこんなに大きさが違うなんて!

母牛も大変!




大きな問題のカラス🐦‍⬛

カラスは抵抗しない母牛の乳房を突いて、死に至らせることもあるらしい。

防鳥ネットを張るのも一苦労なのに、あまり効果なく、頭を悩ませていた生産者に、Panasonicのカラービーム光線が今のところ効果的らしい。


ビーム光線を写したつもりが写ってないですね。

皆さん作業着やクールビズでジャケット姿の人はおらず、良かった!


今日は早朝出、暑い中の検査で、最後にご褒美ソフト❣️💕

美味しかった❣️


「ランチくらい自分で用意するから用意せんで宜しい」と言ってくれたマイハハは「お腹が空いてないから」とランチは作らず食べず、お昼寝タイムだったらしい。


きっとお腹を空かして夕飯スタンバイだろうな。


なんか昨日今日と暑い中外に出て仕事をしたせいか、やや疲れ気味。でも冷房のきいた電車で一息。


帰ったら、娘役(執事役⁉️てへぺろ)


明日は娘がマフィンを8時から売るので、アシスタント母役(監督役⁉️)


気分転換で暑さと疲れふっとばしますウインク