今日のランチ

出張に行かせてもらったお礼にマイハハ好みのようなランチを。今夜は会議だし。

 

今日のランチは、マゴワヤサシイをクリア!ウインク

 

納豆と梅紫蘇とネギとキムチを混ぜました。

 

我が家のキャベツさん

 

サバ缶のサバ入り卯の花、ジーマミー豆腐、ベイクド里芋(キャロットケーキを焼く時に一緒に焼いておきましたウインク)

 

焼き鮭に、我が家のgreens ほうれん草、ケール、小松菜、ルッコラと椎茸、ブナシメジのニンニク炒め

セロリは私が好きなので!

何か和風な食事を食べながらセロリを食べると、気分がシャキッとする気がします。

 

紅はるかで焼き芋

お味噌汁にはマイハハの好きな里芋と玉ねぎとニンジンと椎茸が入ってます。

 

マイハハ「ラーメンが食べたかったわー」

 

えっ、本当に⁉️びっくり

ラーメン嫌いになったんじゃなかったっけ⁉️キョロキョロ

 

ま、本人がラーメンを食べたいと言うのだから、急遽、半ラーメンを!

 

きっと私が食べているものも食べたがるだろうから、少しずつサーブ。

 

マイハハは、ラーメンはスープを吸って柔らかくなった方がいいらしい。

 

残すんだろうな〜と思ったら、完食!スープも!

 

そしてデザートにキャロットケーキとお茶を!

 

食べ終わるまで話を聞いて、食べ終わったらお皿を洗って、ダイニングから去ったのでした。

 

マイハハはもっと話したそうだったけれど、back to work‼️