我が家の植物に挨拶して

ナイスモーニング照れ


そこへマイハハ登場!


入るなり


マイハハ「昨日は何だったのよ!えー

びっくり

マイハハ「うるさく叫んで!」

びっくり

私「叫んでません!寝てました!」えー


マイハハ「アキコ!アキコ!って喚いていたじゃない!」

びっくり

私「ママのこと、私は名前で呼んだことありません!そればパパかおばあちゃんじゃない⁉️」


マイハハ「夜ガタガタして、うるさいのよ!」

(マイハハ、お得意の話そらし。流石に私が母の名前を呼ばないかと思ったか」


マイハハ「もう、夜遅くまで!」


私「すみません。歯磨きやドライヤーは21時過ぎたらトイレでするようにしているのだけど、今後、気をつけます」


マイハハ「夜中まで、うるさかったわよ!」プンプン


私「それは絶対私じゃありません!」


マイハハの普段の気丈さ現る。

性格的な現状バック。

それはある意味、健康な状況でgood


でも朝から、どうしてこう乱してくれるのか⁉️


フツフツとプチストレス。


何となくマイオットーが好きだったピザトーストを食べたくなったので、ピザトーストと納豆トーストをマイハハにオファーしたら「NO

レーズンバタートーストとカフェオレでいいと。


私はストレスから、しっかり自分の分は用意



我が家のベビーリーフ

宮崎のピーマンとエコミニトマトのピザトースト

国産大豆納豆に成清さんのきざみ海苔

パンは玄米パン

有機ミカンと


恩納村もずくに柚子


出汁と味噌にお湯を注いでインスタント味噌スープ

今日はフェアトレードコーヒー


有機キウイ


マイハハ「私もそれいただくわ」

びっくり

最初から、そう言えばいいものを!キョロキョロ


いけない、いけない、またプチストレスモードになりかかっている。


そして、マイハハはピッタリ私の隣りに座って、「今日は水曜日よね」

これ3回目。

私の言うことを信じないから、毎回新聞を見せて、納得したように見えて、また繰り返し質問。


ホワイトボードに

「今日は木曜日です。今日は遅い帰宅です」

と書いておきました。


やれやれ

現状バックキョロキョロ


でも夜中のマイハハ部屋での騒音と大声での「アキコ、アキコ」コール

何だったんだろうキョロキョロ


お迎え予告編だとしたら、マイハハに優しくしておかないと。


朝から慌ただしい我が家です。

2人だけなのに(^_^;)