今日はマイハハがちょっと壊れてきているようで、今日の曜日が何度言ってもわからず。


孫達もバカにする感じじゃなく、マイハハが「今日は○曜日だから明日は△だわね」と間違って言う度に、優しく

「オーバー、今日は水曜日じゃないよ、木曜日だよ」

「オーバー、今日は月曜日じゃないよ、木曜日だよ」

「オーバー、明日は土曜日じゃないよ、金曜日だよ」


それでもマイハハは理解できない様子。


好きな読書のために、「今日、誰のために生きる?」の本を貸したら、


「全くつまらない本!読む意味がない」ショボーン


まあ、もともと私が読む本で気に入った本はごく僅かだから、好みが違うから仕方ないけど、何にでも感謝する気持ちを持つとか、参考にしてもらいたいところもあったのになー。


午後はマイハハはネガティヴモードだったので、マイハハの好きなローストビーフや肉を買ってきて夕飯にはお肉を!


牛肉と有機キャベツ、有機玉ねぎ、有機ニンニク炒め


ローストビーフ




昨日のおでんが味がしみて美味しいニコニコ


娘が大根葉で作ったもの。雑魚も入っていて美味しい


娘作の肉じゃが


有機ブロッコリー


これにキノコの味噌汁と納豆


マイハハはローストビーフ4枚と肉じゃがと肉炒めを少し食べたくらい。

ワインはグイッと一杯。


明らかに食が急に減った感じ。


曜日が混乱したり、食欲が減るなど、亡き父が亡くなる1年前くらいの様子に似ている。


家族皆でちょっと不安な夜なのでした。