介護ストレスと疲労で体調悪くなって受診したらガンが発覚し、臓器切除を医師から言われたものの、臓器を切除してもしなくても余命はあまり変わらないとわかり、切除手術を受けないことを選び、いろいろと試してはや10年ほど元気で活躍なさっている方に、どの方法が一番彼女にとって効果的だったかとお聞きして、そのアドバイザーの方から本日オンラインカウンセリングを受けることが出来ました。

基本的に食養ですが、多くのガン患者さんの治療に係ってこられただけあって、冷静にそして客観的にマイオットーの状態を見てくださり、痛みを取るためにショウガ風呂を勧められました。

マイオットーと同じ肝臓がんから腹膜播種になった方が、ショウガ風呂と塩抜きダイエットを実行して、腹膜播種が消えたとか。

マイオットーは大分陽性だと思うので、ショウガ風呂に塩抜きダイエットが効く気がしますと。

 

まずは痛み対応で、血行をよくするためにショウガ風呂を実施することにしました。

ショウガ粉末2袋とおろしショウガ500gをガーゼにくるんで風呂に入れて入るというもの。

 

ショウガ粉末は手元になかったので、おろしショウガ600gをガーゼにくるんで風呂に入れることにしました。

 

 

風呂に浮かんだてるてる坊主のようなショウガ坊主たち

 

マイオットーは通常はお風呂に20分くらい浸かっているのですが、今日は7-10分ほどで汗だくで出てきました。

湯温も42度にしたからかな。

 

それからは、痛みは訴えず、今はスヤスヤ爆睡中。

効果あったよう!?