糖尿病外来、今日の検診終わり。

もう夕日タイム。


時間かかったけれど、血液検査、消化器外科と糖尿病内分泌内科の2つの科の受診、薬の受け取りと、いろいろ達成。


看護師も医師もテキパキ、簡潔に明るく対応素晴らしい!


「血糖値は高いものの、始めたばかりにしては、膵臓があるような管理で優秀!」と、お褒めの言葉を先生からいただきましたニコニコ(先生の励ましの言葉かもしれませんがウインク)。


リブレとかインスリン量とか、ちんぷんかんぷんな私。


『万一のために、私がしっかり把握しておかねばならないのでは⁉️』と思って、医師との話に付いていこうと思ったけれど、私の出番は低血糖症状が出て危なくなった時のみに対応すればいいらしい。


でも機械の記録は素晴らしいし、マイオットーの記録管理も素晴らしい。


システムエンジニアの仕事、長年の競馬の統計管理などの経験と真面目な性格が活かされている感じウインク





よくわからないけれど、やはり多めの油と甘さを兼ねた食事を食べると血糖値が高くなる感じだな。


でも、今日はガンの転移もなく、下痢も油の摂りすぎということがわかり、血糖値の管理も出来ていることがわかって、ホッとしました。


マイオットーは朝パンを一枚食べただけなので、これからラパー!


お祝いだ〜❣️ウインク