今朝もマイオットーと早朝ゴミ拾いウォーキング



マイハハにコンビニでマイハハの好きな文藝春秋を買って、朝食にフレンチトーストとカフェオレを作って、serve。


マイハハがショートステイ用にまとめた荷物、何とスーツケース2つに大きなバッグに中くらいのバッグ2つにハンドバッグびっくり


ほんの数日なのに、移住する勢いの荷物‼️


お菓子類(飴ちゃん3袋、お煎餅大袋5袋、クッキー)、キルトブランケット、家族写真、トイレットペーパー、タオル3枚、歯ブラシ3本、着替え上下5回分ずつ、パジャマ3セットetc.etc.


薬を含めて自分で荷造りをして偉いな、と思いました。


トイレットペーパーやタオルは,

マイハハ「ホームのを使うと悪いから」

流石に取りださせていただきました。


入れ直して、スーツケース1つ、大きなバッグ1つ、ハンドバッグの3点に!ウインク

行ってらっしゃーい!



マイオットーは朝からアーシング❣️

パチパチ


我が家のミモザが近所の大工事のストレスを受けてか、天に召されてしまいました( ;  ; )

あんなに元気だったのに。


でも工事の振動がすごく、地震があっても気付かないほど。


絶えず私自身もストレスを感じて集中できないほどだから、工事現場近くにいる木にとってはきつかっただろうな😭

胸痛し。



癒しは,先日黒い子だったアゲハチョウの子がサイズはそのままで黄緑の青虫に成長していたこと。

「かわいいね〜。かわいいね〜」と話しかけていたのですが、

思わず5歳の孫娘のセリフ、

「フン!子ども扱いしないでよ!」を思い出してしまいましたてへぺろ


1.5センチくらいの長さです。