昨日、近くのスーパーマーケットにマイハハと行ったら、

マイハハが、「オーガニック野菜、安くなっているわよ!おねがい」と。




見切り品売り場じゃない!


住んでいる地域の方々はオーガニック品に興味ないのかなーショボーン


お店としても、売れない物を取り扱い続けるわけにはいかないし。


私が買うのは限界あるし。


胸が痛かったですえーん


資材価格等の高騰で、多くの物の価格が高くなり、消費者としても少しでも安い物を求めるのもわかる。


でも、食べる量を減らすとか、他の買い物を控えるとか、「オーガニックの物を食べたい!」と本当に思ったら、選べる生活レベルの人達はいるはず。


やはり、オーガニック食品の良さが伝わっていないことが一番の問題だなと痛感しました。


今後とも、地道にオーガニック食品の良さを伝えていかなくっちゃ!


と、思ったのでした。