今日は天気が良かったので、今朝のマイオットーとのウォークは梅林に行くことに。


数日前に孫達を誘ったら

「行く〜‼️」


昨日は今日の散歩のために孫達は早く寝たらしい。そして朝6時から水筒を用意してスタンバイ。



コロナ禍で遠足が全てキャンセルになっている孫達にとっては散歩は遠足気分らしい。

水筒と100円の双眼鏡とカメラを持った孫達は「早く行こー!」ニコニコニコニコ


「オーバー(マイハハ)のデイサービスへのお見送りが終わってから!」


娘が孫達はおにぎり🍙を楽しみにしていると言うので、マイハハおでかけ待ち時間に梅干し入りと昆布入り🍙を1人2個ずつ。

それに卵焼きとウインナー。

デザートにみかん。


梅林に行くまでに公園立ち寄り数回





梅林到着!

見事です。マスクしていても良い香りが!




皆で写真撮影










ホトトギスも見て


おにぎり🍙タイム

卵焼きとウインナー



「おにぎり🍙は一個でいい!」と言っていた5歳の孫息子。


「もっと食べたい!」びっくり


結局、私の分もお裾分け。


「やっぱり、何よりもお弁当が最高だね!」


孫息子の、この一言でホロッ💕


食後は、2人ともじーじのお手手を繋いで、私は荷物持ちえー




オーイ!

ばーばのお手手、あいてて繋げますけど〜チュー


じーじが嫌われるより慕われるのは良いこと!


と、自分に言い聞かせ、孫達の荷物を持って後についていくばーばなのでした。


執事役は家の中でも外でも変わらず(^_^;)


でも5.2キロ、文句も言わず、いい子でよく歩きました!パチパチ👏