昨晩はランチをしっかり食べたためか、お腹空かず。


一人だったら夕飯なしにしていたところ。


でもマイハハは17時半にはダイニングへ。

「何かすることある?(=夕飯どきよ)」


まあ、マイハハは昨日も「自分で何でも出来ますから!」と話していたので、自分がお腹空いた時は自分の食事くらい用意してくれればいいのですが、それは「何でも」に入らないらしいえー


私なら勝手きままに自分の食べたい時に食べたい物を食べたいと思うのですが…


皆と話しながら食べたいのか?

用意したくないのか?


執事兼調理人の私がお腹空いていないので、メインは明太子おにぎりとキノコとあおさの味噌汁。

それに有機大根の葉っぱと有機ニンジンが主役の炒めもの。


硬い物が苦手なマイハハのために大根葉とニンジンは下茹でして柔らかく(茹で汁は味噌汁に活用)。


免疫力のために有機ニンニクを。

マイオットーのために長芋を。

マイハハのために海老とさつま揚げを。


オイスターソースで炒めました。

先日好評だったので、同じ味付けで!


マイオットーのプレート

マイハハにはお肉は小さく刻んで




そ、それが、

マイハハ「お腹すごくいっぱいだから残すわ」

と、おにぎりと味噌汁と炒め物の中の海老とさつま揚げだけ食べて、私に残りを差し出してfinish!


マイオットーも「今日のは好きじゃなかった」と。


私は美味しいし、健康的だと思ったのですがえー


私だけなら大根葉炒めだけで満足なところ、スペシャルにいろいろと追加したのになー。大根葉自体が嫌いなのかも(マイハハはよく料理してくれてましたが)


やはり工夫して良かれと思って料理して、受け入れられないとガクッと。


そこへ、娘作のチーズケーキ登場!


マイハハ「いただくわ!チーズケーキ大好き💕」

マイオットー「いるー!💕」

びっくり



私「お腹いっぱいなんでしょ!」


嫌味ったらしく、2人にチーズケーキを1.5センチ幅に切って、「どうぞ!チュー


美味しくて私自身、内緒でお代わりしちゃいましたがてへぺろ


「もう、皆さんご自分で食べたいものを作ってくださいよー」


と昨晩の私の心の叫び