リーフ歯科クリニックのブログ

リーフ歯科クリニックのブログ

平成29年11月、前橋市富士見町で開院しました
医院HP  http://www.leafdental.jp

こんばんは。

院長の豊田庸光です。

 

新元号になり早や一カ月が経とうとしており、最初は違和感のあった令和も徐々に慣れてきました。

最近は気温が高く、寒い時期が終わったと思ったら暑い時期がもうすぐそこまで来ております。

早くも熱中症の方も出ているようで、体調管理には気を付けたいところですね。

 

そういえば、ついこの前、患者様より「ツバメが巣をつくろうとしているね。」と言われました。

それから注意深くみてみると、数日後、ツバメの巣が完成していました!!

ツバメが巣にいるところをみて暖かい気持ちになりました。

医院の角の軒下につくっているので、来院された患者様にツバメのフンなどの被害はないと

思いますのでご安心ください。

 

さて、最近の私事ですが、下記の商品にハマっています。

 

 

 

歯科医療という仕事は、実はかなり目を酷使します。

治療中はよくみようと治療部位を大きく拡大したり、LEDのライトをあてています。

更に、治療に集中しているとまばたきもあまりせず、目を見開いて治療しているので

眼も乾きます。

そのため、診療後はかなり目の奥に疲れを感じます。

 

そんな目の疲れを取ろうと目薬のみならず、最近「あずきのチカラ」を

使い始めました。

これが安いうえに非常に手軽に使用でき、更に効果も大きいという大変なスグレモノです。

 

現代はパソコンやスマートフォンなどの普及により、昔と比べて目を酷使する時代になっております。

最近、目に疲れを感じていたり、視界がボヤけるかたに是非お勧めしたいです!

 

今日もこれを使ってしっかり目を癒してから明日も頑張りたいと思います。

 

さて、当院では今年も皆様に更に良いサービスを提供できるよう、様々なプランが進行中です。

近いうちにその一つのプランを発表できると思いますのでご期待ください。

 

それでは今後共当院を宜しくお願いします。