みなさん、入学式、入園式の準備は進んでいますか?


子供の服装は? 

ママの服装は?

バッグは?

靴は?


どうすればいいの?と、悩んでいる人はいませんか?


当時、私が何も分からなくて困ったので、

私の、入園式での体験をお伝えします。



まず、私の服装です。

私はユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングのスーツにしました。

 



スーツの中は、カールパークレーンのブラウスを着ました。

 



次に、アクセサリーですが、まだ子供が歩けなくて抱っこしていたので、コサージュは付けませんでした。


パールのネックレスとイヤリングだけ付けました。



靴は、ヒールを履いて抱っこするのは怖かったので、GUのローヒールにしました。



バッグは、フルラのものを使いました。




あとは、子供の服ですが、ラルフローレンのワンピースにしました。

 



入園式の為に購入したものは、私のスーツだけでした。あとは手持ちのもので済ませました。


スーツは、入園式以外に、七五三の写真撮影と、参拝の時にも着用しました。



ヘアスタイルは、accaのヘアクリップで、ハーフアップにしました。

 



入園式を体験した私の感想としては、スーツの人が多かったですが、キレイめワンピースの人や、割とカジュアルな人もいました。


ちなみに、両親揃って来ている人が半数くらいでした。(今年はコロナで、私の時とは違うと思いますが)


式自体は、子供が背バイで出口の方へ行ってしまい、何度連れ戻しても行ってしまい、そうこうしているうちに終わりましたキョロキョロ


園の雰囲気にもよると思いますが、服装は、スーツや、キレイめな服装なら大丈夫という印象でした。


靴やアクセサリーなども、全体的にキレイめな雰囲気ならOKかなと思いました。


これから入学式や入園式を迎える人の、参考になればと良いなと思います。


 

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 


りーふのmy Pick