在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

新しい物件を買いました。

不動産投資用のマンションです。



国内で物件を買うのは数年ぶり。

本当に久しぶりです。



不動産投資は物件を買った時点で勝負が決まるケースが多いのですが、今回も買った時点で勝ちがほとんど決まっているレアな物件でした。


物件のリサーチは常にしていましたが、最近は良い物件があまり出てこない状態が続いていたので、運がよかったと思います。



いち早くキャッチできたのも、アンテナを貼ってリサーチしていたおかげですね。


ダメ元でも、常に探し続ける、アンテナを貼って情報に敏感にしておくことは大事だと改めて実感しました。



ちなみに、今私が住んでいるマンション(2LDK)よりも広いです😂


私が所有している投資用マンションは大半が、自分が住んでいる賃貸マンションより広いんですよね。。


ただ、今は妻と二人暮らしなので十分だと思っています。


子供ができたら、もう少し広い物件に引っ越すかもしれません。





どんな物件を買ったのか?と言うと、、


「晴海フラッグをキャッシュで買いましたー!」


などと、気前のいいことを言いたいところではありますが、手堅く2000万円代の分譲マンションです。



ポータルサイトで探すことも多いのですが、今回はビックサイトの資産運用エキスポで公開されていた特別な物件です。



初出店だったので相当に安売りしていたみたいですが、申込者の数が少なかったので、運よく抽選に当たり、買うことができました😊



資産運用エキスポ、ちょこちょこ行っていますが、お宝に出会える可能性があるので、興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。

個人的にはかなりおすすめです。




不動産投資は物件を買った時点で勝負が決まる。


そして、勝ち確定の物件を買うためには、リサーチ力がキモである。



まだまだ偉そうに言える立場ではありませんが、この点については間違いないと感じています。


投資は全て自己判断、自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。