ハードな癒し

テーマ:
記憶って、ある程度忘れているものですが、私はここ3年程で、自分が忘れていた記憶のすべてを思い出しました。

もちろん、大天使ラファエルによって思い出させてもらったのです。

トラウマの癒しは本当に長く、あまりにもひどい過去を思い出さざるを得なかったので、正直自分の事なのに、よく分からないときもありました。

でも、はっきりと思い出すことで、私は自分が抑えていた感情を吐き出すという、人間として当たり前の事を、出来ていなかった事を改めて知ることになりました。

天使の癒しは、あたたかく包み込んでくれるだけではありませんでした。

もちろん、優しく包み込む愛情も感じられますが、トラウマのことに触れることは、人間にとっては、見たくない過去を引きずり出して見なければならないことでもあり、私が例えば過去の見たくない事、感情を表に出すこともやめてしまったような辛い出来事も、思い出して考えざるを得ない状況に追い込まれます。

辛いことを思い出し、感情を表に出し、もうそれ以上怒りや悲しみが出てこなくなるまで、何度も何度も繰り返されました。

ラファエルは、しっかりと私を抱きしめながら、「辛かったら言いなさい。少し休むから。」と時々天使達と他愛ない話でほぐされながら、時間を過ごしたりしました。

そして、何度も感情の吐き出しを繰り返しながら、ここまでたどり着きました。

そしてようやく、一番深かった母に対しての気持ちが最近になって、すべて吐き出されたようです。

吐き出した後の私は、正直言ってポカンと腑抜けのようになっていることもあり、何もせずにぼんやりしていることもあります。

最低限しなければならない事はしながら、普段の生活をしていますが、リハビリみたいな気がしますね。

そんなふうにハードな癒しを受けていますが、大天使ラファエルは、人間の心の奥深くまで探りながら見て、徐々に私に忘れていた事を思い出させて感情を吐き出させるという、もはや人間にはなかなか理解できないような事をしているようでした。

思い出したときの私の感情や思考などを細かく観察しながら、彼は私が上手く感情を吐き出して、自分らしい意思を持つ事が出来るように誘導してくれました。

大変だったのは、夢を見た後に天使達の声が寝ているのに聞こえてくる事でした。

私は無意識に寝ながら彼らと会話をしているのです。

その時期は、寝てるのか起きてるのか分からない状態でした。

もちろん大天使ラファエルと、まわりの天使達が話しているのも聞こえてくるのです。

私は多分、どうしてもこれを乗り越えなければならなかったのでしょうね。

最近だいぶ楽になってきました。(*^_^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

AD