アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


オリンピック中なのに甲子園も始まった野球


日中も夜間もTVどうしよう😍💦



ということで昨日は夜間のオリンピックは


視聴を止めてみました。

音を下げてから消すことをしなかったので娘から

びっくり「えっ見ないの!?」止めたら?って言ってたじゃん



毎日14時くらいになるとすっごく眠くて
丸付け間違えるし説明しながら寝そうになるし

夜更かしって良くないびっくり
初めて知った😢(ウソ)




甲子園の開会式のあとに選手1人が倒れて入院したそうです。

元々微熱があったそうで、体調不良からの炎天下が良くなかったんでしょうけど💦

 



今更ながら熱中症について調べてみたら


私、昔は毎年軽い熱中症だったらしい 


暑くなって立ち上がった時に立ちくらみすると 

夏が来たなぁ照れなんて思ってたけど


あれ熱中症だったのびっくり!?

単なる自分の中の風物詩かと💦




それから自宅で1度失神したことありガーン


中学生くらいの時

リビングのソファから立ち上がって

姉がいるダイニングの方に向かう


立ちくらみしたと思ったら次の記憶は

何故か自分は倒れていて

イスがこちらに倒れてくる🪑


慌てて姉がイスを止めてくれて 

起き上がったら頭が痛いピリピリ

 


全て見ていた姉によると

歩いてきた私が突然棒状になって後ろにバーンと倒れる

一瞬止まったあと、目をカッと開いて目の前のイスを掴んで起き上がろうとした

→当然イスは耐えきれず私の方に倒れてきた

頭が痛かったのは倒れた時に打ったから。



ゾンビみたいだったガーン

との姉談。


エアコン付けずに団扇生活だったからかな💦

適宜エアコンを利用しましょうキョロキョロ

無事育って良かった私・・・





最近だとひまわりフェスタ行った後に熱中症

頭痛と吐き気までいかないけど気持ち悪い

1時間くらいで治りました


外出中じゃなくて帰宅して2-3時間経ってから。

エアコンはついてたから時間差もあるのかな





 

うちにあるのは貰い物で違う物だけど

子ども達はこれを首にかけてたから無事だったんだと思います。私も買おうかな😢



 

 




必要に応じて水分取らないといけないですね

 

 

 

 

よかったらフォローお願いします🍀